※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

車に乗ると娘が必ず💩をしてしまい、チャイルドシートにもびっちりついてしまいます。改善方法があれば教えてください。

6ヶ月の娘です。
車に乗ると揺れ?で便意を催すのか絶対に💩をします。笑
チャイルドシートですると前に💩がきちゃってお股の間にもびっちりです😰💦

チャイルドシートはコンビのクルムーブスマートで
おむつはムーニーのMです!

💩が前にきちゃうのはしょうがないんですかね😂
なんか改善方法があれば教えてください。

コメント

ドキンちゃん

チャイルドシートはおしりから背中にかけて圧がかかってるので後ろには流れず前にきちゃうんですよね😅
多分どのチャイルドシートでも垂直に座れるようになるまでは仕方ないと思います😓

はじめてのママリ🔰

座ってておしりが塞がれてるから、爆発しちゃうんでしょうね💦
チャイルドシートとかの問題ではないと思います😂
娘もバンボに座って💩のとき、よく爆発してました😂

う

息子も月齢が小さい頃
チャイルドシートに乗せて車走らせると💩しちゃってた時ありました😩😩

一回💩がおむつも肌着も洋服までも通り越して盛大に漏れてチャイルドシートにまでついて汚れて大変だった事がありました…😰😰😰

やっぱり座ってるしお尻の所も余裕がないから前に来ちゃうんだと思います。
改善法は無いような…
とにかく車に防水シートや、ペットシート積んでおくといいです。笑

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月になってからよくうんちチャイルドシートに漏らしてました、、
屁とかと一緒に出すのでびっちり、、
履いてるズボンはおろか、
チャイルドシートの下の方までうんち漏らしてました😫💩
コンビのクルムーヴスマート使ってて汚れまくったあとは
取り外せるもんだけ洗い
下の方の隙間に入ったうんちは細い綿棒みたいなやつで取れるだけ取りました、、

その後、対策として漏れ防止のシートを挟み、オムツはパンツ(M)でマミーポコ愛用してます☺️大きめってCMでしててお腹の上まであるので漏れも防げるようになりました!それからは漏らすことなくなりました🫶それまではパンパースのテープMとかテープ系使ってました!!