※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなち
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが風邪で病院に行き、薬を飲んでいるが、咳がよくならず悩んでいる。再度病院に行くべきか相談したい。

生後8ヶ月です!

先週の木曜から咳、金曜日から鼻水も追加され、土曜には熱を出しました。食欲もあり元気もあったので、月曜に病院を受診しました。月曜日には熱は下がっていました。胸の音に雑音はなく、風邪との事で薬を処方してもらい、月曜日から薬を飲んでいます。

鼻水はだいぶなくなってきた感じがするのですが、咳はあまりよくなっているように感じず、夜寝ている間も、痰の絡んだような咳をしています。

また病院に行って、咳がよくならないことを伝えるべきでしょうか??月曜日に解熱してからは熱は出していません。

先輩方の意見を聞かせてください。よろしくお願いします!

コメント

おみさ

肺の音が綺麗なら副鼻腔炎の可能性もあると思います🙇🏻熱がなければ耳鼻科に行くのも手です。

うちの息子がひなちさんのお子さんと同じような症状で、慢性副鼻腔炎でした🥲