※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

キオフィーバ座薬を使用したことがないので、市販の解熱剤について質問しています。風邪ではなく予防接種の副反応で発熱し、処方もらえないため困っています。

解熱剤座薬のキオフィーバ座薬は使用した事ありますか?
最近風邪というよりも予防接種の副反応で発熱するので小児科からは処方してもらえませんし、夜間救急に電話してもお手持ちの解熱剤使用して様子見るように言われますし
アンヒバ座薬のストックが無くなってきたので…
市販だけどどうなんだろうと思って質問してみました。

ちなみに今日もインフルエンザワクチン2回目で副反応で39度近くまで上がり先程座薬を使用しました💦😭

コメント

同じアセトアミノフェンなので同じような効果だと思います💊
一応市販品ですが…自己判断での使用となることや解熱剤を多用することを避けたいので販売する側もあまりおすすめしません💦特に幼児の場合は💦
副反応での発熱ということですが、ぐったりしていますか?
副反応であれば余程ぐったりしてどうしようもない場合を除き、39℃くらいの熱なら解熱剤は必要ないかと思います😣
そのままにしておいても免疫反応なので24時間以内には解熱すると思います。

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭
    アンヒバと同じような効能なんですね…
    私自身我慢しないですぐに薬に頼ってしまう性分で…息子にも同じように使ってしまいます😓💦
    気をつけないと…ですね。

自己判断でむやみに使用しないようにしたいです。
    ありがとうございました😊

• 10月22日