※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

さくら産院での出産に備えて、入院バッグと陣痛バッグの中身と、病院側からの準備時期について教えてください。

さくら産院で出産する方で
入院バックと陣痛バックに何を入れたか、
あと病院側から用意する物っていつぐらいに言われるか教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

なっちゃん

3人目を1月に出産控えてるものです☺️!
病院側から用意するものを言われる時期は特に無かった気がします!妊娠すると貰う本みたいなパンフレットの中に準備するものリストみたいなのが書いてあるのでそれみて9ヶ月の頃には準備しました!
陣痛バックには産褥ショーツとパジャマと飲み物と汗ふきタオルと骨盤ベルトを入れてあと他の準備リストに書いてあるものは入院バックにいれました😊💕

あーる

1人目2人目共にさくら産院でした!用意するものは特に言われず、もらった冊子を見て準備しました!
陣痛バッグには、パジャマと産褥ショーツと産褥パット1セット、骨盤ベルト、母子手帳や保険証、タオル、ストローキャップ、飲み物、制汗シート、その他出産時に使いたい物(例えばハンディファンなど)を入れました!入院バッグはパジャマ、タオル、下着類、退院着、お泊まりセット(メイク道具やコンタクトなど)、筆記用具、充電器、飲み物を入れました!私は臨月入ったらリストアップして、入れられるものは準備してました!