※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
お仕事

事務パートで経理業務を一人で担当しており、休みが取りづらい状況で家族旅行の調整が難しい。経理業務に不満を感じており、辞めるべきか悩んでいます。

週3の事務のパートをしています。
人間関係も良好で 子供がいることも理解してくださり
休みやすい環境ではあるものの
私 一人経理をまかされてるので
20に締め(21~23日あたり)と
末締めの請求書作成等のため 月はじめが休めみづらく
家族旅行や 何か予定を合わせると このときを
ずらして 主人には私に合わせてくれるようにお願いしています。

来月 七五三のお祝いもあるし 遠方にすむ
両親を誘って 旅行にいく話しになりましたが
主人も管理職でもあり 多忙なため
主人が有給とれる日が
どちらも 私が休みづらい日で
難しいと 主人に言いました😥

主人としては 毎回私都合なので 不満もあるようです。
元々 家事育児に支障がない程度と話し合い
私もお小遣い程度稼げたらなくらいで
働いて まさか 経理を一人で任せられるような
小さい事務所だとは思わず 最近 モヤモヤしています。
もう一人事務のかたはいますが
経理についてはノータッチです。
店長の奥さんは経理を把握していますが
私が引き継いでいます。

こんなことで 辞めたほうがいいかもと思うのは
甘えでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

別のジャンルの仕事に変えても良いと思いますよ✨
私は経理系ではないですが、やはり月末〜3営業日までは休めないです💦前の仕事も月初は忙しく休めなかったので、事務系だとそう言う日がない所を探すっていうのも大変そうですが🥲💦