※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今日建売の物件を見に行きいいなと思ったのでローンの審査をしてもらっ…

今日建売の物件を見に行きいいなと思ったのでローンの審査をしてもらっている所です。
今のところその物件を申し込む人がいないらしく買い付けも同時進行でしましょうと言われました。
ローンが通れば購入します。
ローンが通ったあと次は何をすればいいのでしょうか?

コメント

Huis

うちは事前審査通って本審査前に契約しましたが、まだ契約していなければ売主と契約をして、仲介手数料やら手付金やらを払って、引き渡しが近づいたら銀行でローンの契約をする流れだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月24日

うちは建築中に契約したのですが、事前審査→売主及び仲介さんと契約→建築待ち→完成が近づく頃に本審査及びローンの契約→引き渡し

の流れですね。

完成してる住宅なら、事前審査が通って契約したら、すぐに本審査の流れかもしれないですね。

私の場合、売主及び仲介さんと契約の時に、手付金を支払いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月24日