※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食の時に落ち着かず、食事が苦痛。他の子と違うと不安。普段も落ち着きがなく、障害か心配。同じような経験ありますか?

9ヶ月の息子が離乳食食べるとき…

椅子に座らせる→机バンバン、足バタバタ
首を左右に高速に振る→結果むせる→吐く
テレビを消す→大泣き、奇声あげる

もう、、、ご飯あげるのが苦痛です。
赤ちゃんなんでやめてと言っても止まらないし…
なんで他の子と同じように静かに食べれないのか。

ていうか普段から落ち着きないです。
本当に動かない時がないくらい動き回ってます。

皆さんのお子さんもこんな感じですか?
これって普通ですか?
障害がある気がしてなりません。

コメント

ままり

うちも叫んだり机叩いたりしてましたよ☺️
テレビはもとからつけてないのでそれはないですが、食べ終わるともっと食べたくて発狂したりしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっばり叩いたり叫んだりするんですねっ
    同じ方がいて安心しました😭
    さっきの夕ご飯で泣き叫びながらお皿ひっくり返されて、おやき投げられて凹んでたので少し元気が出ました。
    ありがとうございました。

    • 10月22日
ミルクティ👩‍🍼

赤ちゃんって年齢+1分しか集中していられないそうです😅
助産師のHISAKOさんがYouTubeで言っていました🥲

娘ですが、座って食べてくれません😂
座らせても秒で抜け出します😱
なので、立ったまま食べさせたり好きにさせています😅

今は食事=楽しい事。
そう思ってもらったほうが良いと思います💦
大変だとは思いますが、今は、お子さんの好きに食べさせてあげたほうが良いです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そりゃ食事に集中しないですよね😭

    わかりました。
    私も明日から自由に食べさせてみますっ
    食べるだけマシですもんね
    ありがとうございました。

    • 10月22日