※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

36週4日で逆子になり、1週間様子見。治らない場合帝王切開の検査へ。帝王切開が嫌ではないが、自然分娩を希望。1週間後に戻る可能性や再度逆子になる可能性に不安。どんな気持ちでいいかわからない。

36w4dで逆子になりました…😭
昨日までいつも通りの胎動だったはずなのに…

エコー見てくれてた技師さんも、先生もびっくりって感じで…🫢
羊水は十分あり、まだ回る可能性があるってことで1週間様子見ることになりました💦💦
治らなかった場合、帝王切開に備えた検査&日程調整を進めると言われました…

1週間後の午前中に来てって言われたのですが、来週治ってなかったらその場で検査等するのでしょうか…
その場合、いつ頃の帝王切開になるのでしょうか💦
破水や陣痛がきてしまうと緊急手術になってしまうので、早めに生まれてきてもらおうかって言われたのですが、検査して数日で帝王切開ってありえますか?
また来週って1週間もあいたりしますか??


帝王切開が嫌なわけでは無いのですが、後期手前で横位から頭下になって、自然分娩の気持ちでいたので色々気持ちが追いつかないです😅💦

あと1週間で戻るってこともありますか?
その後また逆子になるってこともあるんでしょうか😭

まさかのことで、どんな気持ちでいたらいいのか😅

コメント

deleted user

下の子、予定帝王切開で組んでました(38w0d)が、入院日(37w6d)に陣痛来て緊急帝王切開でした😂

一週間で逆子が治ったっていう話は聞いたことないです…🥲

  • deleted user

    退会ユーザー

    その場で検査になると思いますよ!なんなら入院?🤔

    • 10月22日
  • ひ


    陣痛きたら緊急になるから早めにってことは検査後すぐってこともありえますかね😵💦
    次の健診が37w4dで土曜日なので、その日じゃなくても週明けとかありえそうですか?

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院は平日のみのところが多いので、そうなると思います!

    • 10月22日
あやか

34週で逆子になり
切迫早産で入院して
もう早めに出しましょうと
36週で帝王切開の予定が組まれて当日を迎え、準備が着々と進み
旦那もPCRを受けて面会し、手術室入室10分前の最後のエコーで戻っていた!!キャンセル!!てのが数日前の出来事です🤣前日は逆子でした😅

ただこの週数で回ったので
また逆子になる可能性もあるから
腹帯でしばって押さえて、赤ちゃんの背中を下にして寝てください!がんばってー!と助産師さんから言われました😂

まだ下がってなくてぷかぷか浮いてると動く子は動くみたいです。
今胎動あるたびにヒヤヒヤしてます😭

  • あやか

    あやか

    ちなみに私は切迫早産になってしまって張りもかなり多く
    逆子での切迫早産は破水してしまったらアウトということで
    まだ36週ですが37週も目前だったので予定帝王切開が決まりました💦

    逆子なだけで切迫とかない場合はどうなのか分かりません💦ごめんなさい🙏🙇‍♀️

    • 10月22日
  • ひ


    お腹かなり出てきて、そろそろ骨盤に頭入ったかな〜と思っていたのでホントビックリで😅💦
    やっぱり一回戻ってもまた逆子になる可能性もあるんですね😣💦💦

    まだ膀胱あたり蹴られてる感じあるのでまだみたいですが…😭

    • 10月22日
りる

逆子の場合は医院の方針や経産婦と初産によって違いがありますが大体38週で帝王切開することが多いと説明受けました。

私は娘の時が27wから逆子で帝王切開予定日2日前に逆子→頭位に戻りました❗️
ただもう一回回ったら困るって事で予定帝王切開日に誘発で産みました😅

  • ひ


    戻るかもって思うとどんな気持ちで居たらいいのかわからなくて😅もうどっちでもいいやって思うしかないですよね💦💦

    自分では全然わからなかったので、もしまた回っても気付かない可能性高いですよね??🤔
    逆子の状態で破水が1番怖いです〜😭

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

30週以降から逆子や横位、横位も頭を右へ左へとクルクル回っていました。
38週1日で帝王切開の予定を組みましたが、私がコロナになり延期。
37週6日で病院の方が防護服を着て病院の駐車場でエコーをしてもらったらやはり逆子。
38週3日に入院準備をして病院に行くと頭位に!
羊水が多い方だと言われたので、羊水が多いと回りやすいみたいですよ(^^)
でも、コロナになって延期にならなかったら帝王切開だったかもしれません🫢

  • ひ


    そうなんですね😳💦
    帝王切開の気持ちで居て、また頭位になったら…とか、どっちでも無事に生まれてくれればいいや〜って思ってはいるのですが………
    もう気持ちがついていかなくて😅💦
    いっそのこと緊急で切ってくれた方が踏ん切りつくのにー😅って思ったりしちゃいます😂

    • 10月23日