※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
子育て・グッズ

授乳期間中、歯医者で麻酔をされた方おられますか??

授乳期間中、歯医者で麻酔をされた方おられますか??

コメント

へる

何回もしてますよ〜
部分麻酔は母乳にさほど影響はないと、通ってる桶谷式の助産師さんに言われました☆

それより、虫歯を放置して、その虫歯を子どもにうつす方がリスクあると思って、私は治療しましたよ!

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

お返事ありがとうございます!
    影響はないんですね!安心しました\(^o^)/❤❤
    麻酔打ってから何時間かあけるっというのも、しなくても大丈夫なんでしょうか(><)?

• 12月20日
  • へる

へる

歯医者さんは、可能であれば、念のため8時間くらい空けた方が安心と言ってましたが、助産師さんは、特に空けなくても大丈夫と言ってました。

そして。帰ったら速攻おっぱい飲ませろ攻撃で、根負けしてあげましたが、目に見える影響は、何もありませんでしたよ☆

• 12月20日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうなんですね!可能ならあけた方がいいんですね!
    影響は何もないと聞いて、安心しました(><)💓💓安心して授乳をしようと思います!

• 12月20日
ゆーたん、

抜歯と痛そうな治療の時しました…>_<…
私は歯医者の先生に問題ないと言われたので先生を信じて麻酔しちゃいました(^◇^;)

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

麻酔は問題がないんですね😊💓安心しました!
    麻酔をうって、時間をあけずに授乳されましたか(><)?何時間かあけるっというのは、ありますか?

• 12月20日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

うちも、麻酔して時間空けずに授乳しちゃいました(^^;;
    うちも今のところなんともありませんが不安でしたら治療された歯医者さんに問い合わせしてみると安心出来ると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 12月20日
ちょこ

親知らず抜く時と神経ぬくときに何回か麻酔しましたが、特に影響なくすくすく元気に育ってますよ(*'▽'*)♡授乳中だとは伝える必要はあると思います☆親知らず抜いた時の痛み止めを飲むときはおっぱい最後に薬飲んでから念のために24時間以上はあげないでくださいと言われて断乳3日間くらいしましたが、搾乳しても痛くて仕方なかったし、その後すぐは出が悪かったですが飲ませてたら治りました☆

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

今日、歯医者に授乳中ということを伝えて治療してもらったんですが、特に説明もなく麻酔をしたので、大丈夫だったのかな?っと疑問に思ってしまいました💦
    でも、影響なく元気に育っていると聞いて、安心しました(*^^*)

• 12月20日
  • ちょこ

ちょこ

説明ないと不安になっちゃいますよね(´;ω;`)わたしの行ってる歯医者では、歯だけなら問題ないって言ってましたよ^_^♡すごく親切で腕もよくて予約で一杯の歯医者さんがゆってたので、大丈夫かとは思いますが次回のとき聞いてみたらより安心かもしれませんね(^ ^)☆

• 12月20日