※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が産んだ孫の方が可愛いって本当ですか?ウチは内孫になる息子(兄貴)の…

娘が産んだ孫の方が可愛いって本当ですか?

ウチは内孫になる息子(兄貴)の子供が自分達の孫。
なので現在は、私達に孫は居ないと吐き捨てられました(周りには初孫なんです可愛くて〜💕と世間体で言うけど勘違いしないでね。って)
娘は嫁に出して姓が変わったから、赤の他人。
それが生んだ子供はウチと関係ない。ただ、義実家の顔を立てて。
 お七夜は義実家がやって欲しいと言うから、顔を立ててしてやる。里帰り出産も、義実家とアンタの旦那がお願いします。と言ってきたから。置いてやる(帰らんって言ったら世間体が!ってブチ切れたよね?しかも、来て2日目から気に入らん出て行けばっかりw)

旦那の前でだけ、物凄く子供を可愛がる風を装う。

節句とかは用意するけど、私らは関係ないから、お宮参りや、お食い初め、初節句に巻き込まないでね。
迷惑だから✋と言われています。

兄貴の子供が生まるまで繋ぎで、ウチの子供を構う予定らしいですが、もう縁を切ってしまって良いですよね?
兄貴に生まれて手の平返しされるので子供が可哀想すぎる。

笑えるのは兄貴が親を嫌って、兄嫁宅に同居状態で殆ど寄り付かない&兄嫁はちゃっかりとお金だけ上手く出させる。
(私も父の日,母の日、誕生日、全部やってるのに、プレゼントが気に入らないから返品して来い&絶対に身に付けないのに、兄嫁には必ず誕生日プレゼントを送る)

コメント

ママリ

酷すぎるのでもう関わらなくていいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不要なことを言ってマウントを取ってくるのは実母ですが、最終的なお金の決定権は実父にある為、両親の意思で、考え方です。

特に実父が嫁いだ以上、ウチの名前も継いでいないし、全く関係のない赤の他人!という考えで、実家の鍵も返せと、何回も言われています。

兄貴と兄嫁は、ウチの名前を継いだ以上、自分達のモノという考えですが、兄嫁は自分の実家に重きを置いているし、兄嫁の実家も、男の子がいないので、兄貴は婿に貰った感覚です(兄宅と車で5分の距離、週末はいつも泊まっている)

• 10月22日
はじめてのママリ

出産する前から仲悪かったんですか?ひどすぎて🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。元々、両親とは折り合いが悪いです。
    俗に言う毒親です。お金を巻き上げたりとかはないです。
    一見すると良親に見えるので、タチが悪いです。
    特に精神的に潰してくるので、始末に置けません。

• 10月22日
デブ美

失礼ですが、実母さんですか?継母さんではなくて?
縁切りましょ😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親が。です。更に両方とも実親です。

特に父親が、実母にワンオペ強要していたのに、母性神話の押し付けと、実父の母親(祖母)に対する美化を私に押し付けてきます。
    それで揉めます。

• 10月22日
サト

縁切っていいと思います😅
お兄さんにも嫌われてて実の娘もそんなにぞんざいに扱って、いつか誰にも構われなくなりそうなお母様ですね。
娘の産んだ子供の方が好きにできて可愛いって良く聞きますけどね〜🤣どうしてもお嫁さんには気を遣ってしまって、気軽に会いに行ったり首を突っ込んだりできないのが普通の感覚かなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄貴の子供の方が内孫になるので。ウチの孫だから。と言っています。
    ウチの子供はヨソの孫だから、関係ないそうです。

兄嫁も上手くウチの親を使って(平日に兄貴宅に呼んで面倒見てもらって)仕事を再開したい様です。

• 10月22日
  • サト

サト

なんというか、昔ながらの考え方って感じのご両親ですよね!血のつながりもあるし赤の他人ではないはずですけど、そこまで言われちゃったら私は関わるのやめます😂

私が親の立場なら名前を継いだとか内孫とか外孫とか関係なく、自分の息子の嫁(言ってしまえば他人)のお腹から出てきた赤ちゃんよりも、自分の娘のお腹から出てきた赤ちゃんのほうが近い存在に感じちゃう気がするんですけどね🤣

そういうことならこうやって言われたっていうのを日記にでも記しておいて、老後の面倒もお兄さんとそのお嫁さんにお願いしましょう😊

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

もともと仲悪いんですか?
なら、そんなもんなんだろうなあって思いました。

うちは良好な関係なので、娘の生んだ子どもの方が可愛い。息子の子は所詮嫁の子だからね。娘の子の方が可愛いし、可愛い可愛いもしやすいね。とよく母が言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら迷わず縁切ります。そんな親要らないです。笑

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々、昔から両親共に折り合い悪いです。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

酷すぎますね💦言い方悪いですけど子どもって奥さんの物っていうイメージがあるのか、周りの年配の人は娘の子どもの方が可愛いってよく言います😅でもお母さんは違うのでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母が…というより実父も共に。です。
    マウントを取ってくる実母も実父の指示なのかな?と思う時があります。
    実父は、家に固執する人で名前を継いだのは兄貴。私は嫁いだから、赤の他人、うちには関わりのない人間!とハッキリ言ってきます。

その癖,自分の理想や、勝手な価値観を押し付けてきて。私が違うから、一方的に暴言を吐いて、精神的に潰しに来ます。

今回も、周りが孫がいて。可愛いと良く聞くから。どんなものかと思ったが、やはり赤の他人のは可愛くないと。いう話でした。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

節句の用意も断って絶縁ですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。その予定です。

ただ、旦那には節句の用意が本気なら、上手く利用したら?とは言われています。

でも、旦那の前や義両親の前で言った訳では無いので、どうせまた嘘だと思います。

お宮参りも義実家の両親がウチの親も誘ってくれて。

場の雰囲気でOKしたのですが、やっぱり関係ないし、行きたくないのに、OKした手前…でイライラしています。

旦那もそれは察していて、義両親には、11月はまだ予定は分からないみたい…と言ってくれてます。が、そんなに気に入らないなら、さっさとキャンセルしてくれれば良いのに。両手を上げてどうぞ、どうぞ☺️なのにね。とボヤいています。

初節句、お食い初め、一升餅は、連絡せずに義両親とのみ、連絡を取り合ってやろうと思っています。

お宮参りも、場所が分かり難いから大きい車を借りて来て乗せて欲しいと言われていました。

なので、アルファードを借りる予定でした。
    しかし、そっちがその気なら。場所の地図を送るから。勝手に親の車で来たら?と思っています。

車借りて来て乗せて!(兄貴の結婚式の時にも、軽しかないから。と言われてやりました)は、なんか、図々しいなぁと旦那と呆れていたので、正直、お宮参り、来なくて良いよ。と思っています。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷すぎますね😇
    そこまで突き放しても、主さん夫婦が優しいから言いなりになってくれるの分かってやってるんじゃないですかね?
    もう相手にしなくていいと思います💦
    本当にこちらが何もアクション起こさない場合、手のひら返してくる可能性もありますよね🤔
    一度、本当に実家呼ばずにお祝いしてみた方がいいですよ💦
    呼ばなければ呼ばないで文句言うなら、もうただのかまってちゃんですからね😇

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、無いと思います。

最初からお食い初めとかはどうやったの?と聞いた時に、実父が実母の親に、勝手にキレて不貞腐れてたから。
    実母が、実父にキレて、全て無視してやらなかったそうです。
    だから、やらねば…という意識も無いし、勝手にやって!✋と言われているので、およそ他の家の様に誕生日やクリスマスプレゼントをあげたいとかは、する気もないし、したいとも思わないそうです

兄貴の子供にして、これあげた、こんなのした…と私に自慢したいだけです。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の産んだ孫が可愛くないというより、娘の主さんそのものが可愛くない感じがしますね💦
    娘が可愛くないから、孫も可愛くない、可愛がる必要もないという雰囲気が漂ってます。
    もう親とも思わない方がいいですよ💦
    私も親から愛されたい、可愛がられたい、お嫁さんのように察してほしいと思うから辛くなるんだと思います。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

そんなにひどくてもプレゼント渡したり、会うのはなんか理由あるんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が仲良くできるかな?仲良くしたいな…と思って渡してしまうんです。
    そういう時だけ、こっちを向くので。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨てたいのに、捨てられないし、自分の中で折り合いがつけられず、キツいです。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毒親の人ほど離れれないみたいですもんね…
    仲良くするのはもう諦めてきれいさっぱり離れるのがいいとおもいますよ。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    今まで愛犬を預けてたから、毎週、会いに行っていましたが昨年、彼が亡くなって。会う理由も無くなりました。(1年近く音信不通でした)

彼が居たから、彼に意地悪されないように誕生日や父母の日などを渡していたのもあります。(私の大切な物に嫌がらせしたい人達なので)

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会いに行ってたのも、親が出掛けている時間のみで、親が帰ってくる前に帰っていました。

• 10月22日
あきままら

家を出て他人と言われたのなら、だったら老後は頼らないでねと念押しして、その後は、縁切りで良いのでは。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    宝物の愛犬が亡くなって、行く必要も全く無くなりましたし。

• 10月22日
ミッフィ

弟がいますがうちの両親は弟のこどもを溺愛してますよ😊

迷惑だからって有り得ないですね😵縁切って良いと思います!