※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべちむ
子育て・グッズ

子育てサロンで人見知りが原因でイベントが楽しめなかった。性格を直したいと思っている。

子育てサロンのイベント行ったけど、全然人に話しかけられなくて、ポツネンとしてるのがいたたまれなくなって、さっさと帰ってきちゃった。。。何話していいか分かんないよ〜😞人見知りな性格直したい

コメント

Pたろう

私も人見知りで会話弾まなくて辛いです(;ω;)
近くの方にお子さん何か月ですか〜?とか聞いて見たりはどうでしょう?

• なべちむ

なべちむ

辛いですよね😱

何か月ですか?とは聞けたのですが、そこから会話が弾まず。。。もっと質問力を鍛えねば。。。

• 12月20日
ちーさん★

私は最初、子供同士をあえて近づかせてこんにちは〜みたいに相手の子にはなして、
その子のママが気づいたら何ヵ月ですか?とか当たり障りない会話から始めました😊

• なべちむ

なべちむ

何か月ですか?は、なんとか聞けるのですが、その後が、何を質問してよいやらで。。。いつもそうなのです。。。もっと相手のお子さんの特徴をよく見ないとダメですね😖猛省。。。

• 12月20日
  • ちーさん★

ちーさん★

ひと言質問出来るだけでも大丈夫ですよ!
    あとは離乳食は良く食べてますか?とか
    ちょっと自分が気になる事とか、少しづつ会話を広げてみてはどうでしょう?😊
    気があう人が見つかると良いですね✨

• 12月20日
  • なべちむ

なべちむ

ありがとうございます。
    そうですよね、自分の興味があることが一番聞きやすいですよね🙂
    気楽に話せる人がいつか見つかればうれしいなあ。。。

• 12月20日
ポコ太郎

私も先日初めて子育てサロン行きましたよ!
月齢が近そうな赤ちゃんがいるところに行って、そこらへんにあるオモチャで子ども遊ばせながら、しれーっと何ヶ月ですかー??と聞いて、あとはいろいろ話しましたよ!
クリスマスプレゼントのこととか、離乳食のこととか、夜泣きのこととか!^ ^

• なべちむ

なべちむ

クリスマス!そうですよね、季節の話を交えれば、話せますよね!もっと頑張らねば。。。

• 12月20日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

あとは、お子さんの髪の毛フサフサとかまつげ長いとかなんでもいいから話ししてました!w
    話がはずみだしたら話題探さなくても結構でてきますよ!( ^ω^ )
    がんばってください!^ ^

• 12月20日
  • なべちむ

なべちむ

そうですよね、子どもを観察して、ほめたりするのがいいですよね😀次行った時、実行して見ます!

• 12月20日
shoukichi☆

私もです😢何を話していいか分からないですね。

性格はなかなか難しいですね😅

私も逆にいろいろ知りたい方です😢

• なべちむ

なべちむ

いざ話そうとすると、頭が真っ白になっちゃいますよね😫

お互いがんばりましょうね

• 12月20日
ぺこ

まだ出産はしていないので、参考にならなかったらスミマセン。

私は以前、会話を広げるための講習会に参加しました。職場で必要だったので強制だったのですが、勉強になったので…。

挨拶の次は、共通の話題を探します。今ならみなさんが仰るように、クリスマスなど。時期が決まったものはひろげやすいです😄
それが難しければ、イエスかノーで答えられる話題を振って様子を見ます。天気の話や、思い付くものなんでもいいみたいです。
これをすると、向こうから話しかけやすい雰囲気になるみたいですよ!!

• なべちむ

なべちむ

なるほど、すごく参考になります!そういうイベントに参加する前に、質問をいくつか考えていくといいかもしれませんね😊ありがとうございます!

• 12月20日