※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日が分からず、検査陽性だが胎嚢確認できず。血液検査で異常なら大きな病院へ。子宮外妊娠か不安でたまらず。

排卵日が全くわからないのでご質問させてください。
最終行為から20日目、検査薬は逆転現象が起きるくらいの陽性です。
ですが、受診したところ胎嚢確認できませんでした…。
血液検査して、見えていないとおかしいくらいのホルモン値だったら即大きな病院を受診するように言われました。

子宮外妊娠か、このまま流れてしまうのでしょうか…。
初めての自然妊娠で喜んでいたのもつかの間…不安でたまりません…
胎嚢見えてないと厳しいんですかねこの時期…。

コメント

生理不順とのことですので、最終生理日からの計算だとズレる可能性が高いと思います🤔
最後の行為日を2wと考えたらまだ4w終盤なので胎嚢が見えなくても、よくあることかと思います!血液検査の結果が気になりますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    上二人が不妊治療だったので、今回自然妊娠で喜んでいたところなのですが…予想外の展開に不安で不安で😭
    妊娠周期の関係で日数がズレていることを祈ります😣
    3日以内に血液検査の結果に問題ありなら電話が来るそうです。しばらくスマホが鳴るのが怖いです😭
    希望のあるコメントをいただけて、少し元気がでました😊ありがとうございます✨

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

数週がしっかり分かってないので本当になんとも言えないですね😥
最終行為から3週間弱経ってるってことは、すぐそこから排卵してる場合は既に5週弱なので見えてないのも不思議ではありますが、3日くらい後の可能性もあるのでその場合は見えてなくても普通だと思います!

とりあえず血液検査の結果次第ですね、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    生理周期が28日〜40日で不規則すぎて😅💦💦
    行為後翌日か翌々日に排卵痛があったのですが、排卵痛と実際の排卵の関係性も曖昧ですし…😭でもそこで排卵していたなら胎嚢見えてもいいくらいの時期ですもんね…。
    あー子宮外なのか、流産なのか…電話が来るのが怖いです😭
    おっしゃるとおり、3日後以降の排卵でありめすよーに!!

• 10月22日