※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三輪車を買おうか悩んでいます。必要かどうか迷っています。ご意見をいただけますか?

三輪車って買いました?? 

車の往来が多い地域に住んでいるのですが、
三輪車(押し手付き)を買おうか悩んでいます💦

平衡感覚をやしなったりするために必要なのかな?と
思ったりもしたのですが、
近隣で乗っている子が少ないこともあり迷っています。

三輪車お持ちの方、
これから購入予定の方、ご意見いただけると嬉しいです^ ^

コメント

ママリ

買いましたが、同じく車通りが多いのとフルタイム共働きで三輪車に乗って遊ぶタイミングがなかったので買わなければよかったものの一つです😂

はじめてのママリ🔰

三輪車持ってて、
公園とか行く時持っていったり、乗っていったりしてましたが
うちの子は自分でペダル漕いでくれないタイプで、
跨って足で進む時期以外使わず
もうスパーキーに移行したので乗ってません😅

なくても良かったかなとは思わないですが、
あって正解!とも言えない微妙な感じです🙌

はじめてのママリ🔰

もらって持ってましたが捨てました💦場所とるし、ストライダー買ったのでストライダー乗らせてます。

deleted user

買いましたが1回しか乗ってくれず、、
売ろうか悩んでます😅

deleted user

ちゃんとした三輪車じゃなくて、三輪車からキックバイクに変換できるものの方がいいですよ!

3歳になる頃にはみんなストライダーなどのキックバイク使ってる子がほとんどで、4歳になる頃に自転車…というパターンが周りに多いです!

バランス感覚を鍛えたいなら、なおさらキックバイクの方がいいと思います。
三輪車はバランスとらなくても乗れますので💦