※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるい
妊娠・出産

初めまして。21wの初マタです。 お腹の痛みについて質問です。 立ち上がったり歩いたりとりあえず動くと子宮がツーンとする?キーンとする?軽い痛みがずっとあります。 出血など他の症状もなく激痛という訳ではありません。 これは靭帯などが引っ張られたり子宮が大きくなってることからくる痛みなのでしょうか?

初めまして。21wの初マタです。
お腹の痛みについて質問です。
キューッとなる張るという感じがまだなんとなくしかわかりません(´・ω・`)
元から太めなのでお肉もあり、子宮が固くなってるのか触ってもよくわからないんです(´;ω;`)
最近なのですが、立ち上がったり歩いたりとりあえず動くと子宮がツーンとする?キーンとする?軽い痛みがずっとあります。
寝てもおさまらず起きて動くとまた痛くなります。
出血など他の症状もなく激痛という訳ではありません。
これは靭帯などが引っ張られたり子宮が大きくなってることからくる痛みなのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

まこ

私もお腹のお肉たっぷりですが、張ったらかたくなるの分かりますよ(﹡ˆˆ﹡)
まだ21週頃なら、私もそんなに張りは感じませんでした。

子宮がまだまだ大きくなる時期なので、靭帯が引っ張られてるのかもしれませんね。
出血もないなら大丈夫だとは思いますますが、心配なら電話で一度聞いてみると良いと思います(ˆωˆ)

ちゃんりお

だと思います…
張るのはスイカみたいにカチカチパンパンになったりしませんか?!(´>∀<`)
痛みがあったり張るときは横になるかあまり動かないほうがいいですよ(*´∀`)

ちゃんるい

コメントありがとうございます!
良かったです。
子供が苦しい思いしててもわかってないんじゃないかって不安でした。今から張りがわかるようになるんですかね?(*^^*)
これから気をつけてチェックしていきます。

それを聞いてちょっと安心です。
なんの痛みかわからなくて不安だったので(´;ω;`)

ちゃんるい

コメントありがとうございます!
スイカみたいにカチカチパンパン…困ったことにまだよくわからないんです(´;ω;`)
でも痛い時は念のためおとなしく横になっておきます(^^)

まこ

張らないに越したことないですし、もし張っても絶対わかりますよ(﹡ˆˆ﹡)

私も不安でしたが、これが張りか〜‼︎とお腹もぎゅーっとなりますし本当にかたくなるので!

痛みがある時は無理せずに、横になっているのが一番だと思います(ˆωˆ)

ちゃんるい

何度もありがとうございます!
ちなみに張ると痛みが伴うのですか?
そしてどれぐらい続くものなんですか?
質問ばかりですみません(;・ω・)

まこ

私は痛くなる時もありますし、あまり痛ない時もあります。
ただぎゅーっとかたくなる感覚は絶対にあるので、張ったらすぐ分かります(´-`)

張ったと思ったら横になって休むと、わりとすぐに数分で張りも治まります。
ただ休んでも張りが治まらなかったり、張りの頻度が酷ければ病院に連絡した方が良いかと思います。

ちゃんるい

痛いときと痛くない時あるんですね…(´・ω・`)
じゃあやっぱりかたくなる感覚だけが頼りなんですね!
すごく勉強になります!
これから張るようになると思うのでとりあえず横になること。これをよく覚えておきます(*^^*)
何度もありがとうございました(*´ω`*)☆