※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

避妊方法について悩んでいます。ピルやミレーナを考えていますが、体型や副作用が心配です。他の避妊方法を教えてください。

避妊についての相談です。

子供は2人で、2回とも帝王切開で産んでいます。
子供は2人となんとなく旦那とも決めている感じなので、避妊として行為の時はゴムをつけていますが、生でしたかったり、ゴムをつける一瞬がムード無くなるので嫌だなと旦那が感じはじめ、私がピルかミレーナを入れるかの選択になりました。
ちなみに旦那にパイプカットの話をしてみたところ、知り合いにパイプカットをして、性欲が思うように発散されず、やり放題やってる人がいてあまりいいイメージを持っていないらしく、やんわり断られました…
ピルは飲める年齢ですが、ぽっちゃり体型、体重なので処方してもらえるかも不安です…
ミレーナは入れたあと、人によっては不正出血が続くと聞いた事があるので、その間は行為は出来ないって事ですよね??

皆さんならどんな風に避妊しますか?
行為自体しないのはまだ年齢的にも考えてないので、何がアドバイス下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミレーナ入れてます💡
半年弱くらい不正出血ありました!
でも、後々のことを考えると安心だなーって思います!
ピルは、合わずに1ヶ月で中断しました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    不正出血が続いてる最中は行為は控えていましたか?

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    控えてました!
    私が不正出血長めだったのかなー?と思ってます😅

    • 10月22日
ぽこ

私もミレーナ入れてます!
10ヶ月目です😊✨
生理の間隔がまちまちになって1ヶ月半来なかったり2週間できたりと予想外が続きますw
でも量は減りました!

不正出血の時もあまり気にせずやってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    月経量が減るのはいいですね!
    旦那さんはミレーナに賛成でしたか?

    • 10月22日
  • ぽこ

    ぽこ

    ほとんどメリットしかないので特に反対されなかったですよ😊✨
    私は入れてよかったです❤️

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

ミレーナいれて4ヶ月目です。
毎日おりものシートをつけています。
生理もおりものシートでカバーできるくらいの量で快適です。
たまに出血ない日もあります!
行為は旦那さんが気にしなければって感じですね。
子宮がんの予防にもなるとかでデメリットは感じてません。
定期的に位置のチェックで通院しなければいけませんが、ピル毎日飲むよりもコスパはいいと思います!
生理が重くて〜といえば保険適応で1万円くらいでいけます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おりものシートでカバー出来るのはいいですね!
    ピルを飲むのを忘れそうでミレーナ気になってたので、考えてみます!

    • 10月22日
deleted user

ピル飲んでます。ミレーナもできる時はできるけど、ピルは飲んですぐ嘔吐や下痢しない限りはできないから、と産婦人科で言われてピルにしました😂あとミレーナ痛いって聞くし、痛いのなるべく避けたくて😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    できる時とは妊娠の事でしょうか?

    痛いのは私も懸念してる点なので、悩んでいます…
    旦那はわざわざ痛い思いして入れなくてもピルでいいんじゃないの?と言っているのでもっと悩んでしまいます。

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!避妊法としては高い(ゴムより妊娠しにくい)けど稀に妊娠することもあるみたいで🤔ピルは時間があまりズレない、飲み忘れない、すぐ吐いたりしなければ大丈夫とのことで。

    • 10月22日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

卵管結紮しました!