※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆmam♡
妊娠・出産

37週3日で子宮口3cm開き、出血はしているが進展なし。散歩やスクワットしているが、みなさんはどのくらいかかりましたか?べビー下がってないと陣痛には繋がらないですか?

いつもお世話になってます♪
37w3dになりましたっ
水曜の検診で子宮口3cm開
グリグリから出血はしていて
茶オリ続き中…ですが
進展はまったくなく(つω-`)
初産はやはり3cm開いてても
遅いのかなあ〜
散歩、スクワットは変わらず
やってるんだけどなあ。
みなさん3cm開からどれくらい
かかりましたか?
やはりべびさん下がってないと
なかなか陣痛には繋がりませんか?

コメント

deleted user

初産でしたが、37週で産まれました!破水して陣痛がきたので病院に行ったら子宮口は2cmでしたが、そこから1時間半で産まれました!

あゆmam♡

スピーディーですね!
お腹はすでに下がってましたか?

deleted user

お腹自体の見た目ではあまり判断できませんでしたが、アバラ骨の感じから、お腹が下がっていると感じました(^^)

あゆmam♡

自分の肋が見える感じですか?

deleted user

そうです!
なんか急にアバラ骨が目立ってるな〜と感じました!

あゆmam♡

なるほどですね!
あたしはどんどん前に出てて
下に下がる気配がないんです…
妊娠線出来てないことが幸い。
こんな大きい人いないてくらい!
双子入ってるみたいな感じです(つω-`)

deleted user

そんなに大きいんですか?!
でも妊娠線できなくて良かったですね\(°∀°)/私も特にどこにもできなくてホッとしてます✨
私のスピード安産菌置いていきますね♥️

⭐️⭐️⭐️

おにく

37w4dです(^_^)

私も昨日の検診で、グリグリってやつですかね?内診の時に、刺激しておきますね!って言われ、なんか痛かったです(´;ェ;`)
そのあとから、血混じりのオリモノ出てて、夜通し生理痛みたいな痛みで眠りが浅く、しっかり眠れませんでした(T_T)
今もおなかモヤモヤ痛いです(´;ェ;`)

内診のときに先生が、「うーん、3センチぐらいかな?」と独り言?言った後に、「柔らかくなってきていて開いてきてますね!いい感じです!」と言われたので、私も3センチぐらい開いてるってことなのかなぁ?(´・_・`)
あんまり気にしてなくて聞き返すこともしませんでした(/_;)

ちなみに私は、お腹はあんまり下がってないです(´・_・`)
いつ陣痛くるのか、いつうまれるのかドキドキしますね(*´ェ`*)

あゆmam♡

親にもびっくりされました(つω-`)
自分が小さいのに
こんなにも大きくなって
難産にならないか心配です…
ありがとうございます⑅◡̈*

あゆmam♡

1日違いですね⑅◡̈*
子宮口調べるのがグリグリらしいですっ
開いてなかったり、予定日近いと更にやられるらしいですww
2日経つのに未だに茶オリなくならないで少しつきます(つω-`)
大丈夫なのかなあと心配です!

たぶん3cmくらい開いてるんだと思いますよ(⍢)

お腹は巨大化して
日に日に前に出てて
これ以上大きくなったら
巨大児になってしまうので
早めに出てほしいんですが
下がる気配すらなく…
今度の検診で今月中出せないか相談しようかと思ってます( ˙-˙ )