※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅママ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食と授乳について相談です。食事中に立ちたがり、散らかす悩みや、授乳で寝なくなったことが心配です。リズムの変化についてアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の男の子を育てています!
離乳食と授乳について質問です。
離乳食を5ヶ月入ってすぐ始めましたが、全然食べてくれず、8ヶ月過ぎた頃からやっとパクパク食べてくれるようになりました。
なので進みも遅くまだ2回食なんですが、掴まり立ちしたりつたい歩きしながら遊び食べをします(´д`|||)
大人のご飯にもてを出してきてそこらじゅう散らかします(._.)
椅子に座らせると怒ります(((^_^;)
食事に集中させる方法などありましたら教えていただきたいです(´・ω・`; )
それから今まで朝寝も昼寝も夜も授乳しながら寝ていましたが、ここ何日か授乳で寝なくなりました(._.)ここまでずっと母乳だけだったので足りなくなったのかと心配です‼
授乳が終わると機嫌は悪くなく遊んでいます。なかなか寝ません(((^_^;)
リズムが変わってきてるんですかね?

コメント

立ちたい時期ですし、まだまだ集中力も短いので、楽しく食べることができていて、机の周りに居るなら自由にさせてあげても良いと思います(^ ^)
掴み食べやスプーン持って食べるとか自分で出来るようになると集中して食べるようになってきますよ☆
体力もついてきて、遊ぶのも楽しくてなかなか寝なかったりもするかもですね☆

• りゅりゅママ

りゅりゅママ

コメントありがとうございます😊
    こういう時期なんですかね(((^_^;)
    させたいようにさせてみようと思いました💕
    昼寝を少し短めにしても夜の寝付きがあまりよくなかったです(´・ω・`; )
    遊ぶのが楽しいみたいで寝ようよ~と言っても一人で遊び回ってました(笑)

• 12月20日