※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週目で妊娠性痒疹(PUPPP)疑い。顔から胸下にかけて痒み、透明な汁も。皮膚科or婦人科での診察が必要でしょう。

妊娠性痒疹、PUPPPについて教えてください。

今第2子妊娠中で、妊娠14週目です。
1人目の時も身体が痒くなりましたが、ここまで酷くはなりませんでした。

3週間前くらいから体が痒くなり、かいていたらここまで一気に広がりました…😭気をつけていたのですが、寝てる間に掻きむしっていたようで下着は血だらけ…😂
初めは汗かぶれかな?と思っていたのですが、ここまで酷くなるものかと思い、妊娠性痒疹かな?と思うようになりました。
範囲は顔から胸下辺りまでです。腕にもあります。
酷いところは少しかくだけで透明な汁が出て来ます😭

でも他の妊娠性痒疹になった方はお腹とか脚とかに出来ていて、これは本当に妊娠性痒疹?と疑っています💦

病院の検診まで2週間あるのでその前に皮膚科に行った方が良いのか、婦人科で見てもらう方が良いのかどちらがいいですかね…😭

お見苦しいですが画像をのせておきます……💦

コメント

私も妊娠中に同じようになりましたが、診断はつかず原因不明でした💦皮膚科が良いと思いますよ☺

痒くてつらいですよね💦
わたしは腕と脚がひどかったです😭
掻きすぎて今でも色素沈着してます。

わたしは皮膚科に行き、ステロイド処方されました。
検診が2週間先なら、我慢せず皮膚科行くのがいいと思います。

𝚖𝚒𝚒

顔以外全身なりましたが、産院で皮膚科に行くように言われました!