※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年子育児って大変ですか?経験ある方にお聞きしたいです!

年子育児って大変ですか?
経験ある方にお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
色々事情があってはやめに次の妊活を始めたくてどうなのかなぁと...😭
そんなうまくいくかもわからないんですが😅

年子怪獣mama🦖🐾

1歳0ヶ月差年子を自宅保育してます☺️
大変は大変です!特に最初の1年が😂😂

ちの

大変です!
でも周りは2歳差ばっかりですが、2歳差と大差ないと思いました😆
赤ちゃん2人みたいでかわいいですよ!

はじめてのママリ

1歳2ヶ月差の年子です!
大変です!
でも多分どの年の差でも大変だと思うので、大変のポイントが違うだけって思ってます🙏

!

1歳半差です☺️ 2人目と2歳差で、3人目がいるので🤰少し落ち着くと次の子!って感じです笑  一気に終わる分楽なんじゃないかなーと思ってます☺️

誕生日1日違いの年子がいます🥹
最初はめちゃ大変でした😂思った以上に辛く何回も泣きました😭😭笑

1〜2歳位になったら楽になりました💪🏻外出は大変でしたが💦

いーいー

想像以上に大変です💦
1人目が育児楽すぎて、1人目の時に不妊治療した経験から自然に授かりたいなら1年以内にタイミング取るように言われたので年子で授かりましたが2人目が30分おきに泣いて上の子の相手が出来ないし、1人はあちこち動き回って目が離せない抱っこ求められるけど下も泣いててんやわんや。
一日中座る事無くキッチンにいたり掃除してる感じでクッタクタでした。
夜なんてまともに寝れません💦