※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのお風呂の入れ方についてアドバイスをください。バスチェアで洗っているが、体が大きくなり滑って怖い。浴室マットを買おうか迷っている。皆さんはこの月齢の赤ちゃんをどう洗っていましたか?

今日で4ヶ月になったのですが、お風呂の入れ方(特に体を洗うとき)のアドバイスをください😣

今は私がバスチェアに座り、太もものところに寝かせて洗っているのですが、体も大きくなりとても動くので
洗っていると滑って落ちてしまいそうで怖いです、、、
なので、浴室マットを買おうかと思っていて
そこなら寝転んだり、座れるようになってからも使えるかなと思っているのですが
みなさんはこの頃の月齢のときどのように洗ったりしていましたか??

コメント

ママリ

リッチェルのバスマットの上に寝かせて洗ってました😊

太もものところにバスタオル2つ折りにして乗せてました!

パピ

今はお座りはできてますか?
できているようなら浴室マットの上に座らせてあげると良いと思います☺️
まだお座りできていないようでしたらマットの上でゴロゴロ転がしながら洗ってあげると赤ちゃんも喜びます🤣

うちは浴室マット買って使ったら、足に触れただけでギャン泣きされました🤣今では脱衣所に敷いてお着替えスペースとして使ってます笑
結局はいはいするようになるまで、リッチェルの寝かせるタイプに寝転んでもらってました👏

ベロが丘みな実

太ももに寝かせているのは横抱きですか?
私は小さい頃は横抱きで、キツくなってからは太ももに縦で寝かせて洗っていました!
1度も落としたことはありませんが一応下にバスマットは敷いておきました!
背中に泡がつくと滑るので背中は最後にサッと洗って流していました!
ウチの子は寝かせようと寝ころべるスポンジマットを買ったのですが嫌がったので結局捕まり立ちできるようになるまでこの洗い方でした🤣

yubloom

沐浴卒業後からずっと浴室マット使ってました!
洗う時はもちろん、自分が洗ってる間もそこに転がしたり座らせたりして待ってもらってました👍🏻