※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠性鼻炎で悩んでいます。症状が続く場合は早めに産婦人科を受診した方が良いでしょうか。待つべきか迷っています。

夕方から大量すぎる鼻水が…👃💦💦
調べたら妊娠性鼻炎というものがあるそうで…。
5人目にして初めての症状で、めっちゃシンドイです😭

まだ3週なので、5週過ぎてから産婦人科に行こうと思ってたんですが、続くようなら来週にでも行った方がいいか…😓

妊娠性鼻炎になった方、ほったらかしていたら症状って悪化しますか?現状維持ですか? 落ち着きますか??

5週を待たずに行くべきか迷っています💦

コメント

ママリ

もともとアレルギー性鼻炎で、妊娠を機に悪化しました💦
薬飲みたくないし、初期症状だからいつか治るかと放っておいても治らず、鼻詰まりで不眠になったので耳鼻科で薬貰いました😭ぎり中期なので多分薬飲んでも大丈夫、自己責任だけどと言われました!初期だったら薬出してもらえるな…?ですが、悪化してストレス溜めるより病院で診てもらった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    幸いなことに睡眠はできました(寝るまではハンカチで鼻を押さえてましたが)
    産婦人科より耳鼻科の方がいいですかね?

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

耳鼻科に行って、妊娠中だと伝えて薬もらったほうがいいです!
    産婦人科に言いましたが、初期に薬出したくないからと漢方薬しか出してもらえず全く治りませんでした😥一応、検診の時に薬手帳見せて飲んでいいかも確認はしましたよ!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど、耳鼻科に行って来ました!
    漢方と粉薬を処方されました。
    妊娠中、100%大丈夫な薬はないけど、100%ダメな薬は使わないから、安心して飲んでください。と言われました😊
    これで落ち着けばいいんですけどね💦

ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月22日
yubloom

しんどいなら病院行った方がいいかもと思います💦
私1人目で鼻が詰まって、自己判断で産科の先生にだけ許可取って点鼻薬使ったら、慢性化して点鼻薬なしだと延々鼻が詰まるようになってしまって点鼻薬断ちするのにかなり苦労しました😭
今思えば病院行けば良かったと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝は昨晩ほどではありませんが、やはり鼻水が💦

産婦人科の方がいいでしょうか?それとも耳鼻科がいいでしょうか??

• 10月22日
  • yubloom

yubloom

私なら耳鼻科に行きます!
    産婦人科の先生に鼻詰まりのこと話した時に点鼻薬使ってもいいですか?って聞いたらいいですよーとしか言ってもらえず、後々辛くなって耳鼻科行ったら、そこの先生に点鼻薬は使い過ぎたら依存性っぽくなるからダメと言われました😂

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり鼻水がひどくなったので、今から耳鼻科に行って来ます!!

• 10月22日
ママリ🌻

同じ症状があります!

鼻炎や花粉症など全く縁ががなかったのに、先週くらいから症状が出始めました!
週数経つにつれてひどくなる可能性のが高いので、早めにお薬もらうのは賛成です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどくなる可能性があるんですね😣
    耳鼻科の方がいいでしょうか??

• 10月22日
  • ママリ🌻

ママリ🌻

現在が3、4週ですと
    つわりのように症状が重くなる可能性もあると思います!
    私は少しずつひどくなりました!

病院は婦人科の方が安心かもですが、耳鼻科でも妊娠してますと伝えたら大丈夫だと思います!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    鼻水もやはりひどくなってきました😓
    明日は病院も休みですし、産婦人科は今日もお休みなんで、今から耳鼻科に行って来ます!

ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月22日