※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が、よじ登ろうとしてきて悩んでいます。つかまり立ちはできるようになったが、お座りはまだ。どう接したらいいか迷っています。

10ヶ月の子の行動について教えてください😳
最近横に座っていると、私の体の真ん中に突っ込んできてよじ登ろうとしてきます。毎回抱っこして欲しいのか、tシャツが気になるだけなのか、よじ登って立ちたいのか。

どう接していいのかわかりません💦
因みにつかまり立ちは最近できるようになって、お座りはまだ少ししかできません。家が飽きてきているようで、これもどうしたら良いか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

よじ登って立ちたいんだと思いますよ!うちの子も今そんな感じです!

• しろくま

しろくま

お返事ありがとうございます🙏
    毎回立たせるの大変じゃないですか?😅

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!?勝手によじ登って勝手に立ってるので、特に気に留めてません😂

• 10月21日
ママリ

よじ登って遊んでますよ☺️

わー!!とか言って反応はしますが、基本好きにさせてます☺️💕

• しろくま

しろくま

ありがとうございます🙏
    中途半端に登って怒ったりしませんか?
    うちの子は怒るんですけど、私の対応が合ってないからなのかと凹む時があります💧

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

怒ってるってことは抱っこして欲しいんですかね?💦
    文句ありげな喃語で喋ってくる時は、抱っこして立ったまま身体使って遊んでみたりしてます!🤣

基本こっちに来たら、そのまま抱きしめて、揺れてふざけてみたり
    そのまま放置して好きなようにさせたり、ウチの子も色々なパターンあります💦

ウチはTシャツが気になるときは、Tシャツを見ながら引っ張ってるので分かりやすいイメージです!

• 10月21日
  • しろくま

しろくま

そうなんですね😊
    私も本当よくわからなくて💦
    何か私が構いすぎてるのか、家が飽きすぎているのか、体使って遊んでまたすぐちょっとたつと叫んだり、怒った感じでバタバタしたりで💧
    難しいですね😅

• 10月21日