※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

幼稚園児の習い事。うちの子供が行っている幼稚園の子達は、皆習い事を…

幼稚園児の習い事。
うちの子供が行っている幼稚園の子達は、皆習い事を平均、3〜4個している感じなのですが、保育園に行っている子や、他の幼稚園のお子さんもこんな感じなのでしょうか?
小学生になると塾でだんだん忙しくなって大変かと思い、今のうちにのんびりしていてほしいと思っているのですが、うちみたいな考え方は少数派のような気がします。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

年中から徐々にやる子が増え、年長ではほぼ皆3つ(+やる子は通信教育)でしたね🤔

子供が通っている園は今年度から幼稚園→こども園になりましたが、預かりが園児全体の半数以上いますが、だいたい習い事はしている感じです。
子供達も5、4個習っていて、ピアノ、水泳、英語は割と習っている感じです。

はじめてのママリ🔰

来年から年少ですが既に3つやっています!
保育園児は0の子も割と多いですが、幼稚園児は3つくらいやっている子は珍しく無い印象です✨

塾に入るなら習い事に行くという習慣を身につけておいてもいいかなと思いますよ😀

あんこ

まとめてのお返事になり申し訳ありません🙏回答ありがとうございます。
今の子供達は多忙ですね💦