※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
住まい

福山市松永町にお引越しを考えているのですが浸水しやすかったり過去に…

福山市松永町にお引越しを考えているのですが浸水しやすかったり過去にしたことある場所があれば教えて欲しいです🙇🏻‍♀️
○○丁目辺りやお店や目印になるものを教えて頂ければと思います!!
逆にどの辺が住みやすい河川などの浸水被害もない!という場所も教えていただけると嬉しいです

コメント

ゆき

松永駅の近くに住んでます!コンビニや少し行けばスーパー、ドラッグストアなど色々あって、便利です✌️

• ゆ

駅付近もよさそうですね✨松永に住んでてこんなとこ嫌だな〜とかありますか?🤔

• 10月23日
  • ゆき

ゆき

んー特にはないですけど、子どもが遊べるような施設が近くのないのが少し不便ですかね🤔
    天満屋のキッズコムに行ったりするしか室内で遊べるとこなくて🥲大きい公園は割りと多いので、助かってますが

• 10月23日
  • ゆ

確かに松永で子供の施設見たことないですね、、
    松永公園多いんですね!公園に意識を向けたことなかったので助かりました!ありがとうございます☺️

• 10月24日
mari

西日本豪雨のときですが、どさんこの隣の羽原川があふれたと聞きました。
土砂崩れ警報も出た気がします。
松永はこじんまりとしてますが、いろんな施設が揃っていて住みやすいと思います♩
でも、小、中、高とあんまりいい話は聞かないです、、、

• ゆ

羽原川ですね✍️
    その時どのお店が被害あったかご存知ですか?
    高校は知ってましたが小、中もなんですね😮

• 10月23日
  • mari

mari

お店まではわからないですが、川沿いのお家は何軒か浸かったと聞きました、、、

• 10月24日