※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

旦那が倉庫でタバコを吸い、子供のものも置いている。何度も注意しても聞かず、最悪な気分。もう処分する。

最悪です
あれほど言ったのに、旦那が倉庫の中でタバコを吸ってました
我が家には元々車庫だったところを物置にした倉庫のような場所があり、子供のものなどを置いてました
庭もその横にあるのでタバコを吸うなら必ず庭で、と言ってたのに旦那は倉庫の中で吸ってました
匂いでわかりました。
子供のチャイルドシート、三輪車なども置いてました
アイコスで煙はないと言ってても私は絶対子供のものがある場所で吸ってほしくなかった
何度も何度も念押ししたのに
それでも吸いました
本当に最悪な気分です
涙がでます
一応次の子があるかもしれないと置いといたベビーベッドやチャイルドシート、もちろん次がなくても誰かに譲ろうと思ってたのに
できません
もう処分します
もう本当に最悪です

コメント

ママリさん

iQOSなので吸いたては独特な匂いしますが
匂いは付かないと思いますが

主様の約束、お願いを破ったことがダメですよね🥲
ちょっと庭に行くことすら出来ないなんておかしいですよね😃

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。ヤニとかもつきませんかね?
    本当は禁煙の約束も何度も破られててこちらも妥協に妥協して、せめて外で吸うようにと言ってたのにそれも裏切られ本当に最悪な気分です。ドア一枚挟めば庭です。それならいっそ玄関でたとこが一番近いのでそこで吸ってもよかったくらいなのに、寒かったんでしょうかね。本当に許せません。

• 10月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

大変ですね。気にすると徹底的に気になりますよね。

IQOSなので匂いしますが、洋服に着かないのは特徴と言っても過言ではないです。
    私はこの前メルカリに出品した際IQOSのことは書かなかったです。もちろん横で吸ってるとかはないですが同じ空間ですってるものですが。。
    紙タバコなら匂いもヤニもつくのでダメですが。。

• 10月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すみません、返信のところに書いてしまいました。

• 10月21日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。そうなのですね。そう聞いて少しホッとしました。倉庫は風通しもまあまあいいので(隙間風も入るし…)と思いつつ大事なものも置いてあって、もしそこでタバコ吸うなら私のものや子供のものは別の場所に移すから言って、と何度も念押ししたのに吸ってたので本当に怒りが込み上げてきました。

• 10月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

旦那様のタイプにもよりますが約束を破ってブチギレることがいちごさんに出来るならIQOS本体をを水に落とせば本体すぐ壊せますよ😌
    IQOSって購入場所わかってればIQOSショップなどで一回だけ保険も聞いて無料で交換してくれます。自損でもOKなのでムカついたら水につけるもありですね、買うってなっても1万位内で手に入るので約束破った報いで買えば自分で良いと思います!

• 10月21日
  • みかん

みかん

なるほど…これまでそのような手段にでたことはありませんでした。やってみようかな。

• 10月21日

リセッシュとかで消臭して風通しのいい所置いてたらそのうち臭いは取れると思います😅

うちのダンナもタバコやめる時は数回隠れて吸ってました。
今はもうタバコ吸ってる人とすれ違うのも嫌な程になりましたけどね。
辞める、やらないと約束した事を破ると裏切られた気分ですよね〜

• みかん

みかん

ありがとうございます。ヤニとかもタバコの成分は残りませんか?父がヘビースモーカーで、紙タバコでしたが未だに実家は壁や紙がヤニで汚れています。。もう20年以上経ちますが。。

旦那さん、どうやってタバコやめれましたか?一番はやめてほしいです、お金もないしタバコに割いてる余裕は到底ないので…私自身タバコが大嫌いですし…

• 10月21日

退会ユーザー

そんなヤニつくほど何回も吸ってたんですかね?
    一回二回だったら大丈夫だとは思いますがね…
    気になるようだったら拭き掃除と洗えるところは洗濯したらいいと思います。

私はタバコの臭いが無理なので、タバコ吸う人とは付き合えないよって告白された時にいいました!
    だったら辞めるって最初は頑張ってたんですけど、たまに飲み会とかで1本もらって吸ったりして、半同棲してたのですが帰宅して即バレですよね😂
    で、自分の家に帰れって外追い出したりしましたよ。
    荷物もまとめさせました。
    約束破るやつが1番嫌い。そんなやついらん。って感じです。
    自分で決めたことを守らないっていうのは自分に嘘ついてるって事だよ?分かってんの?超かっこ悪い。とも言いましたね。

とはいえタバコで離婚する!とは無責任な話になっちゃうので少し難しいですね😅

今タバコにかけてるお金、旦那さん把握できてますか?
    月にすると何円、年にすると何円、これで何が買えるか、なにができるか…理屈で説明するのも大事かもしれませんね。

• 10月21日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。結局、タバコをやめる方向で落ち着きましたが…またどうせ無理なんだろうなぁとあまり期待していません。そんなに何回も吸ったわけではなく、また電子タバコなので洗えばなんとか大丈夫そうです。
    タバコにかけてるお金を一度きちんと把握させてみます。やりたいことや欲しいものはたくさんあるようなのでそれと天秤にかけてどうかなど説明できたらなと…。

• 10月30日

退会ユーザー

そうなんですね、辞めるのが一番いいと思います。
    アイコスは少ないのかもしれませんがタバコは赤ちゃんにとっては致死量のニコチン入ってますからね。そんなもの吸ってて百害あって一利なしです。

毎日買うようであれば本来タバコに使う小銭を貯金とかしたら面白そうじゃないですか?
    毎日500円とか決めてたら相当貯まりますよ😆

ベッド類もやけになって捨てずによかったです。高価ですからね😂

• 10月30日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!本当は捨てたい気持ちもありますが…勿体無いので…旦那に綺麗に洗わせます!

本当に百害あって一利なし。やめてほしいです。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも庭で吸う約束をしたときはちゃんと了承してるんですよね?
だったらひどいと思います😔
タバコに対する考え方は人それぞれですが奥さんが嫌がってることをするのは良くないですよね。
旦那さんはお小遣い制ですか?チャイルドシートなどお小遣いから新しく買ってもらったいいと思います!

• みかん

みかん

ありがとうございます。一応お小遣いにしています。約束は何度も破られ、妥協の妥協で庭でなら吸っても良いとしてましたがそれも裏切られました。もう怒りが込み上げてきます。私は他のことに関してはゆるゆるです。お酒も、飲み会も時間とか全然制限しません。けれどタバコだけは私が本当に心底嫌で、何度もやめてほしいとお願いしてます。吸うならせめて外でと。

• 10月21日