※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫入院中で、2人目出産に不安。他のママは冷静だけど焦る私。同じ経験の方いますか?

今2人目妊娠中で切迫の為、入院中です!
よくママリの出産レポ読んでて目に止まるのが、
2人目の出産の日、例えばなんかお腹痛いな〜でも家事しちゃお!とか、生理痛ぽいけど気のせいと思ってゴロゴロ…
などたまに見かけるのですが、私絶対無理な気がします😂💦💦

凄く心配性なのもあり、1人目は夜中に張りが一定の感覚なので病院へ行ったら入院になりましたが陣痛遠のいてしまい、朝からから本陣痛でした。

1人目が6時間だったので2人目、家で産まないように少し異変があればすぐ来てね!と1人目のときから言われてます💦
今回も助産師さんから、すぐ連絡しないと間に合わないかも!と言われ…

切迫なのもあるけど体質的に子宮口が開きやすいようです。
2人目で余裕だーとのんびりできる方が本当に凄いなって思います🥺
私がそうしたいわけじゃなくて、すぐ焦ってしまうので
冷静で居られるのが少し羨ましく感じました😅
同じようにビビりな方いますか?

コメント

ママり

私も1人4時間だったので、とにかく早く連絡して!と言われていて自宅出産になるのを何より恐れてました🥲
前駆陣痛でも毎回間隔測ってて、あれ?20分間隔で揃ってる?でも痛みが弱すぎるから違うかなとか思ったりしてソワソワ…
結果、破水スタートだったので病院行くタイミングが明確で助かりましたが😇

姉も妊娠中なんですが、1人目1日くらいかかってるので自宅出産とか1mmも心配してなさそうです🙄
陣発してから子宮口の開きが遅いと時間かかって辛いから運動しておかなきゃとか、そういう話ばかりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    破水からなら確実ですもんね✨

自宅でゆっくり…な方は子宮口開きにくいとか、もし病院から返されてもって思うのですかね🤔

• 10月21日