※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

予防接種後、3ヶ月の赤ちゃんが熱が38.1度で下がらず、咳も出ています。副反応か風邪か心配です。副反応で熱が下がるまでの経過を知りたいです。

生後3ヶ月の子供が、昨日のお昼くらいに予防接種をしてヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ、四種混合を打ちました。
夜中の3時の授乳の時に熱があったので測ったら38.1度で、今もまだ下がりません😞
予防接種の後は熱が出ることがあると知っていたので、今日は様子を見ようと思い受診しなかったのですが今になって心配になってきてしまいました💦

機嫌は悪くなくグッタリもしていないのですが、さっきから少し咳が出るようになって授乳も今日はやたらとむせる気がします。
副反応なのか風邪を引いたのか…😣
明日は受診するつもりですが、副反応が出た方はどのくらいで熱が下がりましたか?

コメント

さくら

確か四種混合が熱が出やすいって言われたような気がします💦
娘も息子も熱が出て、翌日には下がってたと思います💡

38℃超える熱が出たので、心配で接種を受けた病院に連絡した事あります😭
心配ですよね💦

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😭
    四種混合は熱が出やすいと聞いたことはあったんですが、上の子達は副反応が出たことがないので心配になってしまいました💦
    さっき測ったら37.3度で、このまま上がらなければいいなぁと思ってます😭
    今日のうちに小児科に相談するべきでした😞

コメントとても嬉しかったです!
    ありがとうございました😭✨

• 10月21日
ゆうき

うちは14時に接種して夜中の4時に38.1でした🥹翌朝も38.5だったので病院に受診しました。こまめに母乳を飲ませることおっぱい飲まなくなったり、泣き止まなかったらすぐ電話してと言われました。解熱剤を処方してもらいましたが、機嫌よければ使わなくていいとのことでした。その後うちは39度になってしまったので自分の判断で解熱剤使いました。それからは熱は上がらず夜の9時に平熱に戻りました🥹
参考になるといいです‼️

• とまと

とまと

ありがとうございます😭✨
    今朝熱は下がっていて、受診もしてきました!
    副反応の可能性が高いと言われて安心しました😭
    月齢が低い時のお熱って心配ですよね💦
    ありがとうございました✨

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちもたった今
同じ状況で気が気じゃないです(>_<)

• とまと

とまと

心配ですよね💦
    うちは今朝熱は下がっていて、小児科にも念のため受診してきました!
    副反応の可能性が高いと言われたので安心しました😭✨
    3ヶ月でお熱出ると心配ですよね😣💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも解熱してきたけど
    受診したら同じことを
    言われました〜😭👏
    ほんと心配になりますね😢
    今日はもう全然平熱で
    お喋りしてます😂😂
    とまとさんの