※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育に通われている方への質問です。通われている曜日・時間帯や効果について教えていただけますか?

フルタイムで療育に通われている方に質問です🙌

週に何回とか、何時から何時とか、どういう感じで通われてますか?
また、通わせて効果など感じられますか?

コメント

ぽむ

フルタイムだから通うのは難しいので、
保育園にお昼すぎにお迎えに来てくれて残業まで見てくれる場所に平日全部通わせてますよ😊

普通の保育園では必要以上に怒られてばかりだったり、先生方の失礼な発言を聞いたりで荒れてましたが
受け入れてくれて、必要以上には怒られない(もちろん悪さをしたら怒られてはいます)から毎日楽しかったってニコニコで帰宅してくれてます。

発達診断は無しですが、保育園にずっといるより安心できます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    平日全部通われてるんですね!

お子さんはどのようなところが気になって通われてるんですか?
    うちは2歳児で、興味のないことは参加しなかったりで、集団療育に行けたらなーって思ってます。

• 10月21日
  • ぽむ

ぽむ

うちは保育園の先生方が、毎日残業ですし面倒見れないからと言われてるので😂笑

私的には家にいる時は特に問題ないように思えますし、
    集団ではなんか色々困るから保育園にいるよりは息子くんは幸せだと思いますよ、と園長から言われて通ってる感じです🤔
    癇癪が激しい(これは最近は年齢が上がり無くなりましたが)好き嫌い多い、人が話してる時に黙って聞けないのが今は目立つと言われてますが。

先生方が余計に煽ったりスイッチを押して荒れてたのもありますが。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が煽るのはよくないですね💦
    やっぱり子どもが楽しく穏やかに過ごせる環境においてあげたいですよね🥺
    フルタイムでも通える可能性があることがわかって良かったです🥰

• 10月21日
  • ぽむ

ぽむ

子どもの話ろくに聞かないで、こうこうだと思いますとか決めつけてきたりするような園なので、年長ですが年末に産休に入って引っ越して療育保育しか通わなくなるからホッとしてます😅
    保育園なかなか転園とか難しいですし。
    診断は出てませんが、普通に保育園に通う事にこだわる必要はないかなと思って
    成長過程でまた変わると信じてます(今はしっかり者の旦那も子ども時代にそうだったらしいです。)

保育園にお迎えきてくれる通所型ってタイプを療育センターに聞いてみてください🤭

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
    これからたくさん成長しますもんね😊ご主人と同じ大器晩成かもしれないですね🥰

何歳から通われてますか?すぐに通所ってできるんですかね💦療育って混んでるイメージがあって、、、

• 10月21日
  • ぽむ

ぽむ

私の場合は知るのが遅かったから今年の9月からなんですよ💦
    全然すんなり入れましたよ🙆‍♀️

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!すぐに入れて良かったですね😊
    私も色々見学行ってみます🥰

• 10月21日