※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

子供との過ごし方に悩んでいます。地元でないためママ友もおらず、お出かけ先も限られています。何かアドバイスありますか?

皆さんはお子さんと何をして過ごしていますか?

近所のお散歩にも飽きてしまい、ショッピングモールのようなところに行くのもインフルエンザなどが流行っているようなので、頻繁に行くのもどうかと思うし、絵本も何時間も読んでいられるものでもないし・・・。

嫁ぎ先は地元じゃないので、ママ友もほとんどいません。

よろしくお願いします。

コメント

ままり

私は平日にぶらっとショッピングモールに出かけたりします!
ずっと家でいてるのも苦痛で\(//∇//)\

  • はちみつ

    はちみつ

    そーなんですよね😅
    ずっと家にいるのも苦痛ですよね💦やっぱり、ショッピングモールは時間つぶれるしいいですよね😄

    • 12月20日
deleted user

今はベビーサークルにいますo(*⌒―⌒*)o
普段は実家の仕事してます

  • はちみつ

    はちみつ

    ベビーサークルって何をするんですか?託児所のようなところですか?

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    託児所というよりは児童館みたいな感じで赤ちゃんやママたちが集まってますo(*⌒―⌒*)o
    お金もかからないけど遊べるからたすかってます

    • 12月20日
  • はちみつ

    はちみつ

    そういうのがあるんですね!
    探してみます😄

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    各地にあると思います

    ご近所にあると良いですね!

    子育てイベント、相談もあると思うのでよいですよ

    • 12月20日
deleted user

私もインフルエンザとかが心配で、ひたすら外を散歩してます😂
最近あきてきたので、ポケモンG0を始めてみました!

  • はちみつ

    はちみつ

    ポケモンGO!!なるほど!!
    いい運動にもなるし、いいですね😄

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目的なく散歩ができなくて💦スーパー行って無駄な買い物して、パン屋さん行って間食のパン買ってとかお金使ってばっかりだったので😵
    ポケモンGOデータ通信量もたいしたことないのでいいですよ😆電池は減りますけど💦

    • 12月20日
  • はちみつ

    はちみつ

    わかります!スーパー行くと、必ずお金使っちゃいます(^o^;)
    ポケモンGOやってみます!

    • 12月20日
techmick

音楽かけながら、歌ったり踊ったり(主に私が笑)、床やおもちゃのカップやベビードラムをたたいてみたりして、なんちゃってセッションしてます(*´꒳`*)
たまにピアノひいたり、触らせてみたり…

うるさいのだけが問題です(^^;)

  • はちみつ

    はちみつ

    音楽いいですね!!笑わせるために、やたら変な動きをしてしまいます(笑)

    • 12月20日
  • techmick

    techmick

    わかります(*´꒳`*)笑
    たぶん、はたから見たらただの変人ですよね笑

    • 12月20日
  • はちみつ

    はちみつ

    はい(笑)旦那に見られても恥ずかしいかもしれません(((^_^;)

    • 12月20日
あっつん☆

お散歩したり家の中で遊んだりスーパーとか100均とか行ったりしてます(*'∀'*)
確かに人混みは気になりますが…家に篭るとストレス溜まるので💦

  • はちみつ

    はちみつ

    そーなんですよね😅
    家にいるだけじゃ退屈で💦
    やっぱり、外に出るのはいいことですね!

    • 12月20日