※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の女の子、体重が6.8kg。ミルクを1日1回(160ml)あげているが体重増加が少ない。授乳は3時間おきで、夜はよく寝るが、朝方1回授乳。ミルクを足すべきか相談中。

女の子で生後6ヶ月半、体重が6.8kgくらいです。
2ヶ月前から600gくらいしか増えてなかったです💦
基本完母で1ヶ月前から離乳食を始めてミルクも1日1回(160m l)くらいあげるようになりました。4ヶ月検診の時には保健師さんに母乳足りてそうだから特に欲しがらなければミルクもあげなくても良いと言われほぼ完母できました。体重増えていないのでミルク足した方が良いですかね…🥲??
3時間おきくらいに授乳してて、特に授乳後に足りなくて泣いたりとかはないです。比較的低月齢から夜もよく寝る子で朝方授乳1回とかです。ズリバイするようになって活動的にはなりました。

コメント

ママリ

元気で機嫌がいいなら全然大丈夫と言われました!

うちの子は7ヶ月で6.7kgです!
5ヶ月半の時6.4kgだったので増えはかなり少なくて、小児科で相談しました💦

はじめてのママリ🔰

うちの子(女の子)、9ヶ月で7キロなかったです😂
完母でしたがら少しずつ体重増えているしミルク足すように言われたことなかったです!