※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生まれた頃から右を向く向き癖があり、生後3ヶ月で少し改善したが、左側が出っぱって硬い。骨が歪んでいるかどうか、このまま問題はないか心配ですか?

生まれた頃から向き癖があり、いつも右を向いていました。生後3ヶ月になり少し改善されましたが、やっぱり右が潰れ左が出っぱっています。
この出っぱり部分が硬いのですが骨が歪んでしまったのでしょうか?このままでも問題はないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ならまだまだ骨も柔らかいですしそこまで心配しなくて大丈夫です☺️

ムチ子

まだまだ改善の余地があると思います!うちのこは双子育児とゆう言い訳ですがほっといたせいでそのまんま治りません( ; ; )いまのうちにむきぐせ用の枕とか使ってみとくのも手かなぁと思います!

\(^o^)/ららららん

うちも向き癖あり凄い形してますが、別件で整形外科行った時『このまま骨が大きくなる事はないから動くようになれば大丈夫』って言われました!

はじめてのママリ🔰

皆さまご回答ありがとうございました◡̈✨

暫くは様子を見てみようと思います!

\(^o^)/ららららん

うちの子の方凄い形のなので綺麗だなって思いましたよ✨✨