※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝すぎて授乳が心配。どうやって起こせばいい?直母だと疲れる。搾乳すれば哺乳量増えるかな?

1人目のときは全く寝ない子で、ずっとおっぱいにぶら下がってる子でした

2人目は全く起きない😂😂
まだ生後4日目だから体力ないだけかもしれないけど、ずっと寝てて授乳の度無理矢理起こす経験を初めてしました😂

1人目の時はどうやったら寝るんですか、ってよくママリに質問してましたが
寝過ぎるのも困るんですね…😂
体重増やしたいし、おっぱい張って辛いから起きて飲んで欲しいのに無理矢理起こさないと5時間とかあいてしまう😂

ずっと寝てて中々哺乳量増えない方、どうやって起こしてますか??
直母だと疲れちゃうのかな…
搾乳してあげたりすれば哺乳量増えますかね😂

コメント

はなさお

上の子も下の子も産まれて直ぐは全然起きなかったです。

脇腹を擦って刺激を与える、最終的には可哀想ですが足の裏をつねって痛みで起こしてと看護師さんに言われました。

• かの

かの

すやすや寝てるの見ると無理矢理起こすの可哀想になっちゃうんですよね😂
    でも体重増えないと困るのでやってみます!
    ありがとうございます☺️

• 10月21日

うちの子も1人目全然寝なかったです🤣
「新生児はほとんど寝てるって都市伝説かな?😇」とか思ってました。笑

2人目はきっかり3時間で起きるけどその他爆睡タイプ。

3人目が寝すぎるタイプでした…
まさしく直母の体力ゼロで🤣
初めて授乳で苦戦しました。笑
最初は直母練習しつつ搾乳してあげてました🥺
体重軽かったのも原因の一つだったみたいで、ある程度増えてきたら体力ついてきて飲めるようになりましたよ!

• かの

かの

1人目はまじでいつ寝るの?って疑問でした😂
    ママりさんの3人目のお子さんと同じっぽいです!
    体重が2600台で軽めなのでやっぱり体力ないんですかね😫
    搾乳やってみようと思います!ありがとうございます☺️

• 10月21日