※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘の平熱が高めで、保育園で37.6℃まで上がったことがあります。友達の意見や食欲で判断することもありますが、本人がしんどそうなら病院に行き、それ以外は様子を見ても大丈夫でしょうか?

生後10ヶ月の娘が平熱高めです🥹
病院連れていくべきですか?もともとが高いので病院いく
基準がわからないです…😭

結構バラバラですか36.7~37.5℃の間です💦
保育園に行くと家にいる時より高いみたいです。体温計にもよるんだと思いますが○○ちゃんはお熱高いのでいつも様子をよく見てみてください〜😭と何度か言われてて今日は37.6℃出たそうです💦

友達は子どもの熱が上がったら保育園からすぐ電話くるよ
と言ってましたが、幸いうちの子すごく食べるので食欲で体調を見てくれているようで給食をもりもり食べていたので連絡しませんでした!でもおうちで気にかけてあげてください🥹と
言われました。でもどうすればいいんだろ…と思って😭
本人がしんどそうなら病院にいって、それ以外は多少高くても様子見でいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないですかね…行って変なのもらっても困るので熱がぐんと上がれば連れて行きます!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月21日
mmyy.mom☺︎

同じ方がいて安心です。

私の息子も平熱が結構バラバラで36.5〜37.5のときがあります。
37度台のときはくずりもしないしご飯も食べるしミルクも飲むしで全然機嫌がいいです。

ですが義母に預けてると
息子が微熱だから病院連れて行ったほうがいいとか
うるさくてイライラします。

平熱っていっても
うるさいです。

ほんと、黙っててほしいって感じです!

赤ちゃんは本当につらいと
特に38度台超えると
泣きっぱなしだったりべったりなのでそのときに
病院に行ったほうがいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    娘も7ヶ月の時に1回39℃近く出た時は一日中機嫌悪くてキツそうでした😭元気にハイハイで動き回ってるので大丈夫ですよね😭

    ほんと出産してからわかったけど赤ちゃん常に微熱みたいな体温ですよね🤣私も家族に具合悪いんじゃない?とか言われるとイラッとします😫

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

以前小児科に連れて行ったときに、熱が高さよりも赤ちゃん本人の機嫌とか様子を見てほしいと言われました。
それからは発熱したらすぐに病院に連れて行くのではなく、しばらく自宅で様子を見るようにしています。
いつもと違うとか気になる症状が出た時はすぐに診察してもらうようにしてます!
あとは何かあった時のために、前に処方してもらって余った坐薬は保管しておくようにしています。
薬剤師さんに一年は大丈夫と言われました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    お医者さんの言ってることも聞けて安心しました😭本人すごく元気だから病院連れていったところで飲まなくてもいい薬を飲むことになったりするの嫌だなーと思って🥲参考にさせていただきます✨

    • 10月21日
はーちゃん

理解のある保育園で良かったですね😊
お母さんもお子さんの事よく分かっておられるので病院に行く必要はないかな?と思います。

ai1227

皆さんの意見を聞きたいです。
もうすぐ新築を建てるのですが1階にパネルヒーターが絶対に必要との事でつけなきゃいけないのですが横向きのパネルヒーターか縦型のパネルヒーターか迷ってます場所の候補が
赤丸縦型
青丸横型
なんですがどっちがいいと思いますか?
意見もらえると嬉しいです😭

  • ママリ

    ママリ

    すみません、、書く場所間違ってるかもしれないです😭💦

    • 10月22日
  • ai1227

    ai1227

    あっごめんなさい💦💦💦
    まさかここに書き込みしちゃってるとは💦💦
    ほんとにすみません😭💦

    • 10月22日