※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小さい子のインフルエンザ予防接種は半年から受けられます。半年になる下の子に接種させたいです。反対の意見は不要です。半年で受ける子は少ないでしょうか?

インフルエンザ予防接種小さい子は何歳で受けましたか?

半年からとネットで見ました!
来月で下の子が半年になります👶🏻
上の子は保育園に通ってます。

私のお友達で小6でインフルエンザ脳炎になり
植物状態になり亡くなってしまった子が居るので
予防接種を受けさせたいです。
予防接種反対の人のコメントはいらないです。

さすがに半年で打つ子は少ないんでしょうか?

コメント

あひるまま

保育園とか行ってなかったらしなくていいと言われたことがあります💦

みぃ

娘が12月で半年になりますが、打たせます!
上の子は保育園行ってますし、娘も入園できれば12月から通うことになるので、、、

なな

うちは7か月ですが打ちました✨
何故予防接種があるのに接種が6か月からなのか6か月からの任意なのか聞いたら「予防接種をたくさん打つので赤ちゃんの負担を減らすため、子どもは免疫がつきにくいので2度打つのでそれを親御さんがどう判断するか」とのことでした❗️
うちは上の子保育園でいろんな菌を持ち込みますし、メリットの方が大きいと思いシーズンになってすぐ打ちました😌

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医ではそのくらいの月齢だと基本打たないという判断をしていたので、今年初めて打ちました!

はじめてのママリ🔰

1歳になってから接種しています。
少数派ですが保育園へ通わせる予定の子で6ヶ月から接種している子はいます。