※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

周りがお金持ちに見えるけど、節約してるか気になる。普段はあまりお金を使わず、旅行や服、美容室にはあまりお金をかけていない。節約しているのか気になる。

我が家は年収低い感じはそんなに無いのに、周りがとてもお金持ちに見えます笑

普段からそこまで節約意識はしてないのですが、旅行とかも全く行きません😌服もあまり買わないし美容室も年に2回とか😂

話を聞くとディズニーいったり旅行いったりすごいなぁって思います😂
普段けっこう節約してるんでしょうか??🥹


コメント

deleted user

私も6月から働き始めてそれまで節約してたけど働いてから余計に値引きシール貼ってあるもの買ったりとかして節約してます😭笑

そのおかげで少しお金が溜まったので1月の娘の誕生日にお泊まりディズニー行こうと思ってます😍

今月もサンリオピューロランド行きます🤣
そのために日々割引シールや近所の人から貰えるお野菜、髪の毛は家族で切り合いっこして頑張ってます🥹

  • ママリ

    ママリ

    節約して、浮いたお金で旅行ですね!!素晴らしいと思います😭😭ディズニーいきたい!旅行いきたい!!と思いつつ我が家にそんなお金あるのか…ってなっちゃって行けずにいます😭😭

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目標あると意外と貯められるもんですよ😍

    • 10月21日
deleted user

毎月服たくさん買うし美容にも気を遣っているし、旅行も行っています✨
節約はあまりしていないです☺️

お金を使うところや貯金のペースは人それぞれなので、使う額でお金持ちかどうかは分からないですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    なんかすごいなぁ、、みんなすごい節約上手なのかお金持ちなのか😂😂焦りが出てきました😂
    かといってあまり窮屈な生活もできないし🤣、、私自身の食費やりくりをもう少し頑張ろうかなぁと思いました!

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自営業だと旅行は福利厚生費として経費で落とすこともできるし、ぱっと見分からないです🙌🏻

    年収がそこそこあって、服も買わない美容室も年2回なら貯金できてるんじゃないですか?☺️
    もう少し自分を甘やかしても良いと思います🥹

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    おお、そういうパターンもありますね🫣
    勉強になります!


    いや、もともと収入ひくく、総合で言うと貯金できてる感じもなくて😭
    外食は月1万以内!とかはなく好きにしているので、そのあたりですかね🥹

    • 10月21日
ままり

みんな節約上手なんですかね〜🤔
見習いたいです( ᐪ꒳ᐪ )

  • ママリ

    ママリ

    いや、ほんとです😭お金カテゴリで節約頑張ってお出かけカテゴリで楽しい話してるのかなって思ってます🤣🤣

    • 10月21日
  • ままり

    ままり

    きっとそうですね🤣🤣💓
    見習わねば( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

    • 10月21日
ママリ

お金のかけ方ですよね!

我が家はレジャー(日々の週末レジャーも宿泊伴う旅行も)や外食は重きを置いておりますので、
かなりお金かけてますが、
車は新車買ったことないです💦

もちろん格安スマホですし、
新しいiPhoneをローンとかで買う気になりません。

節約は心がけてますが、
食費は10万円超えますし、
お金の使い方によると思います‼︎

  • ママリ

    ママリ

    確かにお金のかけ方ですよねー😂
    我が家も外食普通にするので食費全部で7.8万くらいかなぁ……。
    考えてみたら食費5万の方は3万で旅行行けますもんね😂

    • 10月21日
ママリ

分かります〜
友達が、子供が朝起きて『今日◯◯(テーマパーク)行きたい!』って言ったから朝イチで行ってきた!みたいなこと言ってて、え…テーマパークってそんな朝起きたノリで行くんだ…?!ってびっくりしました😂週一でレジャー、月一でコンサートなどイベント、テーマパークか旅行行ってるようです。
旦那さんはうちの世帯年収の半分(本人から話されました😅)で友達は専業主婦なのに、どうやって…!?って感じです😂貯金しないでレジャー費高めてるとしか…
あとは、友達の実家がお金持ちなので、学費は支援貰うつもりなのかなぁとか邪推してしまいした😅😅😅←
何にお金かけるか、価値観ですよね〜💦

deleted user

私の幼馴染も職種的にそこまで稼げないし
シングルで同居してるといえど
頻繁に旅行してるなー(LCCの飛行機ですが)、高級宿泊まってるなー、子どもの美容院代もかかりそうだなーって思っていたら
自己破産してました。

世の中にはこういう人もいると思います😱😱

はじめてのママリ🔰

どこにかけるか次第じゃないですか?🤔
節約はしてないけど、
うちは貯金もしっかりしたいし旅行レジャーもしたい。
美容室はカットカラーで2ヶ月に1回は行きたい。服だってそれなりに買いたい。
そう思ったらそれ以外を無駄遣いしないのみです笑

ポイントやふるさと納税うまく利用したり、旅行はマイルやカードの無料宿泊使ったり、ちょっと日にちずらせば全然違ってくるし。
少しでも多く旅行したいので頑張ってます🥰
節約はしないけど無駄なお金は使いません☺️

みち

私もお金のかけ方だと思います!
うちは食費とか子供関係にはお金をかけますが、車は走ればOKの中古です!