※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園の面接時の服装についてです!お受験などではない幼稚園で服装につ…

幼稚園の面接時の服装についてです!

お受験などではない幼稚園で服装については軽装と記載されていました。

子供のみの集団面接(遊んでいるところをみる)もあり子供の服装は動きやすいものとなっていましたがどのような格好で行くか悩んでいます。

夫はスーツでいいかなと思っていますが、お母さんと子供の服装どのような感じで行ったか教えてください!
もし写真があれば見せていただけるとありがたいです。

コメント

らんらん

軽装って書いてあってもやっぱり普段着で来る人は少ないと思います。
せめてオフィスカジュアルかなって思います。
軽装の人が多くても、スーツの人が多くても浮かない感じですかね🤔
うちも子供の服装のことは動きやすいものと書かれてましたが女の子は大体ネイビー、グレーなどのワンピースでした。
うちの子はグレーのワンピース着せていきました😊
もちろん普段着みたいな人も居ました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりキレイめで行くのが無難ですよね。
    子どもは動きやすいと書かれていたのでスカートで行かない方がいいのかな?と思っていましたがフォーマルっぽい黒のワンピースがあるので白い長袖と合わせて行こうと思います!

• 10月21日

→カットソー+パンツ、ジャケットはノーカラーのもので周りの方の服装に合わせて脱ぎ着する

お父さん
→シャツ+スラックス、ジャケットはスラックスと色を替えて少しカジュアルダウン、ネクタイは持参しておき周りに合わせる

お子さん
→ポロシャツ、ネイビーキュロット、ベスト

だと思います。
行動観察があって動きやすい服装と書かれているなら行動観察向けのネイビーの服装があります。
ワンピースにするならアンダーパンツを忘れずにですね。

幼稚園によって全然違うので何とも言えませんが説明会のとき周りの方はどんな服装でしたか?
ゆるゆる系の幼稚園なら、面接も普段着の人多いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    今年さ説明会は実施せず個人での園見学のみでしたので周りの様子はわからず、、
    園見学をした際に少し聞いてみましたが全然ラフで大丈夫です〜スーツで来られる方もいらっしゃいます。との回答でした💦

• 10月22日