※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもがRSかヒトメタにかかっている可能性があり、咳が出始めた場合、救急外来を受診しても良いですか?お医者さんに連絡するのが先決です。

救急外来について質問です💦
上の子が恐らくRSかヒトメタにかかっていて今日で7日目です😣
先週休日診療所で貰った薬を飲ませて様子を見ています。
そして生後2ヶ月の子がいて、もしRSだった場合移ったらどうしようと不安だったのですが、先程から咳が出始めました💧
RSは生後半年未満の子がかかると重症化するみたいなので、もし咳や鼻水が出始めたら小児科ではなく救急外来を受診してもいいのでしょうか😖
下の子は今まで出産した産婦人科の中にある小児科で診てもらっていたので、診療している時間だったらまずはそこに連絡した方が良いですかね💦
無知で申し訳ありませんが、万が一に備えて教えていただけると助かります💦

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

救急受診していいと思いますよ😊
下の子が1ヶ月の時に上の子からRSがうつり、熱はなく咳と鼻水でしたが入院になりました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😖💦
    何日入院しましたか?🥲

    • 10月21日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    5日間程入院しました🥺

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…😭
    もちろん5日間付き添いですよね?💦

    • 10月21日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    私は心配なので付き添いにしました😢
    付き添いなしでも大丈夫みたいですよ!

    • 10月21日