※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
産婦人科・小児科

横浜市内の病院でアレルギーの負荷試験を受けた方、試験のやり方や待ち時間、病院の雰囲気など教えてください。

神奈川県立こども医療センター、横浜市南部病院、横浜市みなと赤十字病院など横浜市内の病院でアレルギーの負荷試験を受けたことがある方はいらっしゃいますか?

試験のやり方(入院か日帰りかなど)、診察の待ち時間、先生や病院の雰囲気など、教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー負荷試験ではないですが、別の疾患でこども医療センターにお世話になっています。

その日の状況や科によっても様々ですが、待ち時間はまあ待つかなーといった感じです。平日は割と早いですが、夏休みなどはすごく混んでいます。
今まで複数の科を受診し、入院もしましたが、どの科の先生も看護師さんもとても丁寧で子供の扱いにも慣れているなーと思います!また病院自体は古めですが、子供病院だけあって設備はかなり充実しています!オムツ替えも授乳も場所に困ったことがありません。

うちの子は生後すぐから通っていますが、受診していて嫌な思いをしたことは全くないです!
ので、こども医療を選んでよかったなーと思っています😊

• くるみ

くるみ

お返事遅くなり申し訳ございません。。
    こども医療センターの情報ありがとうございました!ここに通うことになりそうなので、良い病院のようで安心しました😊✨

• 10月25日
課金ちゃん

その選択肢にはないですが、昭和大学北部病院で何度か負荷試験やってます💡

ちょうど今日もやりました!

日帰り入院で、朝8:30~13:00頃までで、毎回3~4人一緒の病室で受けてます💡

このご時世なので、2日前にPCR検査を受けないとならず面倒ですが仕方ないですね😭

• くるみ

くるみ

お返事遅くなり申し訳ございません。。
    負荷試験受けられたのですね、お疲れさまでした。4時間くらいかかるんですね。情報ありがとうございました😊
    お互い治療がんばりましょう!

• 10月25日