※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
妊娠・出産

内診グリグリについて質問がありました。37w1dで子宮口1cmと言われ、出産の兆候について不安があるようです。経験者のアドバイスをお願いします。

皆さんの質問内容の中に、「内診グリグリ」というのがあってずーっと何のことだろー?と思っていました。
今日の検診でやっとわかりました(*^^*)

37w1dでの検診でしたが、子宮口1cmと言われました。まだまだだね〜との事。どれくらい開いて来たらもうすぐ、、になるのでしょうか??予定日は年明けなのですが、皆さんの投稿見てるとまだまだと言われたのに次の日出産された方もいるみたいで、、緊張しています。。

先輩ママさん、経験者の方色々教えていただければと思いますm(_ _)m

コメント

なったん

子宮口10cmなってから出産になります(^q^)
1センチなら、10cmなるまで時間かかるとおもいます☺️
出産きついと思うけど、あと少しなので頑張ってください!!

• green

green

コメントありがとうございます☆
    10cm!😵そしたらまだまだ、、きっと来年になるかもしれないですね^^;
    出産、初めての事で色々不安な事多いですがガンバリます(*^^*)

• 12月20日
  • なったん

なったん

開きが遅かったら来年になりそうですね😮
    私も子宮口1センチ開いてるといわれ、結局40w6日で促進剤使って陣痛きて3時間で産まれました😅

• 12月20日
  • green

green

3時間!それってかなり安産ですよね??
    私も、、安産だと嬉しいのですが、、😂

• 12月20日
  • なったん

なったん

です!
    かなりの安産でした(笑)
    看護婦さんたちもびっくりで、頭出てきてるのに手でとめられてました(笑)

なにも、準備してなくて😅

• 12月20日
彩ちん

3㎝4㎝とかですかね?私は3㎝強開いても普通に生活して13日超過しました 笑

• green

green

膣の辺り痛くなったりしませんでしたか??
    グリグリの影響だと思いますが、茶色い血が少し出てました。。。

• 12月20日
  • 彩ちん

彩ちん

グリグリで陣痛に繋がることもありますよ!子宮口が開くと恥骨が痛くなりました!出血もありましたが、産まれる前におしるしがある場合もあります。
    今回のはグリグリの出血の方が高そうですが!

• 12月20日
  • green

green

グリグリ陣痛に繋がることあるんですか!?
    多分、今日のはグリグリの影響だと思いますが、気をつけて様子みときます!
    ありがとうございます〜〜😊

• 12月20日
そぅ♡たぁ♡ママ

うちの子は子宮口3㌢、内心刺激してもらって赤ちゃんの頭も触れるほど…ですがまだまだです!
陣痛きたと思い病院行くも遠のきました(´;ω;`)

• green

green

内診で頭触れるほど、、!!!(*_*)それでもまだ本陣痛では無かったんですね。。見極めも難しいですよね😥

• 12月20日
かーたん

子宮口は開いていても、陣痛が来るまでに時間がかかったりもします。

私は2人とも検診で3cmと言われても陣痛は来ずに1週間とか過ぎていました。

陣痛が来たら、そこから急激に7cmになったりと進みが早く💧2人とも全開で分娩台状態でした(笑)

• green

green

子宮口開いても陣痛までに時間がかかる事もあるんですね!!参考になります〜
    自分がどういうお産になるのか想像つきませんが、いろんなパターンがある事を覚えておければ、いざ!の時少しは落ち着けるのかな??なんて思ったりしてます^^;

• 12月20日