※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaa
妊娠・出産

吐かせて下さい!妊娠検査薬で陽性反応があり、6週ちょうど頃に病院を受…

ただのつぶやきです!吐かせて下さい!

妊娠検査薬で陽性反応があり、6週ちょうど頃に病院を受診しました!まだ6週初めということもあり、その日は胎嚢と卵のみ確認。また2週間後に再受診ということになりました。1歳の息子がいるので、毎日はあっという間に過ぎ再受診の2週間後はすぐに来ました。

前日の夜夢を見ました。検査薬をする前もそうなのですが、「妊娠してるよ」って誰かに言われる夢を見ました。再受診の前日は、先生に「ギリギリ危ないかも」と言われる最悪の夢を見ました。

いざ自分の番が来て、先生がいつものようにエコーで診ると、赤ちゃんの姿はありません。ちょうど8週目の時期でした。心拍どころか、赤ちゃんの姿すらない。予知夢のような夢を見ていたので、なんとなく嫌な予感はしていました。その場では涙は出ず、先生の話を淡々と聞きました。先生は「排卵日が遅れていることもある」「もう一つは赤ちゃんの成長が止まっている、すなわち流産の可能性もある」というお話でした。なぜか私はすごく冷静で、流産だった場合の質問を先生に次々としました。

意外と冷静だけど、悲しくないはずはありません。検査薬で陽性を見た時、どれだけ嬉しかったか。上手くいく幸せな未来しか想像していませんでした。赤ちゃんの姿は見れていないけど、私たちの元に来たいと、来ようとしてくれていた命があったんだ‥と考えると、それが一番すごく苦しいです。

ひとまずまた2週間後に受診し、最終の診断が下されます。本当に奇跡が起きるなら、それ以上に嬉しいことはありません。でも週数が週数なので、ほとんど期待はしていません。

まとまりのない文章ですが、読んで頂いた方、ありがとうございました😌

コメント