※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を1日休んでも大丈夫か相談。風邪気味で鼻水・くしゃみが出ているため悩んでいる。離乳食を時間がずれてもあげた方がいいか、それとも休ませた方がいいか不安。

離乳食について

6ヶ月で初めてちょうど1ヶ月くらい経ったのですが、1日くらい離乳食お休みしても大丈夫でしょうか?

昨日の夜から鼻水が出ていて夜中に何度も起きてしまい、今朝小児科へ連れて行きました。
熱はなく母乳もしっかり飲むのですが、鼻水・くしゃみの症状があったので離乳食はお休みしようと思っています。

それとも、これくらいの月齢だと休まず少しでもあげた方がいいのでしょうか?
いつもは9時〜10時の間にあげています。
今からあげると時間もずれるなーと心配もしていますが、
時間がずれてもあげた方がいいか、それとも風邪気味なのでお休みしてもいいか悩んでいます。

小児科で聞けばよかったのですが、いろいろ聞きたいことありすぎてうっかり聞き忘れてしまいました…

コメント

ママリ

まだ始めて1ヶ月なら1日くらいお休みしても大丈夫ですよ☺️
体調悪いならなおさら😣

早く風邪治るといいですね!!

🧸🐝

大丈夫です!!
私も咳、鼻水がひどい時があり1週間ほどお休みしたことあります!!

⚆.̮⚆

大丈夫です!
うちはもうすぐ2ヶ月経ちますが体調悪くてグズグズの日だったり、お出かけの日だったりして数日おやすみしてます🌙*゚