※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週で胎動を感じる時期は個人差があります。次の検診まで不安なら、医師に相談してください。

胎動っていつから感じますか?💦

18週の妊婦です🤰
そろそろ胎動を感じられる時期だと思うのですが、
全く感じません🥲🥲🥲

次の検診は1ヶ月後だし、
それまで不安で仕方ありません、、🥲🥲🥲

コメント

これが胎動なのか?っていうニョロニョロが2日ほどあったんですが1週間くらい何も感じなくなったので、違うかなって思ってます😂

甘いもの食べて仰向けになってみて下さい〜👶🏼
動くみたいですよ!!

はじめてのママリ🔰

なんとなくグニョって動くような〜気のせい?、みたいな感じなのが胎動です!
28wの私でさえ普段生活してると分からないことがほとんどなので18wなら無理もないですよ♡

朝や夜に仰向けになってお腹の辺りに手を当てると少しポコって動くのがわかります♡

18wだとまだ早いかもしれませんが、20w過ぎると赤ちゃんが味覚を感じる味蕾というのが成長する関係でお母さんが食べた甘いものを感じるようです☺️♡
うちも甘いフルーツなど食べるとボコンと動いたりします👶🏻

はじめてのママリ🔰

健診の間隔も長いし、不安になりますよね🥺

その頃は これ胎動?いや、私の腸が動いただけか?って感じでした💭

家事や仕事してると全く気付かなくて、30wこえてから気付けるようになった気がします🤔

はじめてのママリ🔰

22週の時ぐらいに感じました☺️

ママリ

分かります…健診までの1ヶ月めちゃめちゃ長いし不安ですよね😭

わたしは22週でようやく感じられるようになりました。

子供にも母体にもそれぞれ個人差があると思うので、どうか焦らずに😌心配に思うより、楽しみに待っててあげてください💕

はじめてのママリ🔰

1人目の時は、胎動がどのようなものか分からなかったので、分かったのは20週でしたよ☺️
2人目は、16週で分かりました☺️