※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の男の子の絵本の置き場所について相談です。クローゼットにしまっていて、読む時だけ出しているが、自由に触れる場所に置いた方がいいか迷っています。教えてください。

1歳の男の子がいます。
絵本は子どもの手が届くところに置いていますか?

いまはクローゼットの中にしまっていて
読む時だけわたしが出して、
読んだらすぐ直してるんですが
自由にさわれる場所に置いていた方がいいのかな?と
思いました
教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは子どもがすぐ手に取るところに置いてます!そしたらテレビで見た物が絵本にも載ってる時取りに行き、いっしょ!いっしょ!とアピールしてきます(笑)それはそれで面白いし、何だかんが内容理解してるんだなとわかります😄

はじめてのママリ🔰

今2歳ですが1歳半ごろからしてました!

はじめてのママリ🔰

分厚い紙の絵本は手の届くところに置いてあります。勝手に持ってきて自分で読んだりしてます😊絞らないと片付けは大変かもしれません💦