※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友との連絡が不安。返事がないと嫌われたか心配。連絡控える?引かれた?電話やラインで聞くべき?助言をください。

幼稚園のママさん相談です
幼稚園年少で入ってそこで知り合ったママさんと連絡交換しました
幼稚園のこと聞いたりイベントで会ったらはなしたりする程度ですが喫茶店に10月28日行く約束しました

私は返事がこなかったりすると不安になり
嫌われたのかな?など思ってしまうんです
ちょこちょこラインを送ったりしてたのですが
引かれちゃったのかな?感じてます
まだ、時間も決めてませんし返事もなく
みなさんは連絡するの控えますか?
なんで、返事来ないのかもしかして引いた?って
電話したりラインで聞きますか?

教えてください

モヤモヤしてます

コメント

moon

前日くらいに何時にしますか?って感じです。

返事は忙しいとない時もあるし自分も返さない時もあります。
電話は急ぎの時はかけます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    忙しいのか分かってるのですが嫌われたのかもとか引かれることしたのかな?など思ってしまい

    不安になることが多くお腹痛いことが続いてます
    モヤモヤしてしまい
    あんまり連絡するのも思ってしまい
    携帯ばっかり気にしてる毎日過ごしてます


    ママ付き合いって友達とは違う気がして難しいな感じてしまい

    • 10月21日
  • moon

    moon


    難しくしてるだけだと思いますよ。
    気にしすぎると辛いだけなので、断られたらそっかー忙しいよね〜くらいが楽ですよ。

    嫌われたらそれはそれで仕方ないし、来るもの拒まず去るもの追わずくらいが丁度いいです。
    別にその人に嫌われたって人生終わるわけじゃないし気にしない気にしない。

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね
    そのママとは小学校も違いますし
    もっと気楽にきいます

    旦那にも誰にもそうなんですがそんな感じになり
    もう本当に疲れました
    人生楽しいって感じれず疲れますしもう息が詰まりそうな感じになります

    もっと気楽にいきたいのですがね
    もう生きてるのも辛いくらいです

    話相手もいないと話聞いてほしいなと感じてしまい
    自分でもどうしたらいいのか分かんないんです😢

    • 10月21日
  • moon

    moon


    少し疲れてるのでは?
    結婚前からそんな感じですか?
    もしかしたら産後うつかもしれないですね。

    旦那さんは話を聞いてくれないのかな…

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那とあんまり上手くいってなくてモヤモヤしてまして
    ママ関係もあり
    子育てもあり
    家事にも悩んでまして
    もうモヤモヤしまくりです
    話せる友達も地元にいません
    旦那の父と一緒に住んでますし
    もうこの気持ちなんでしょうね
    モヤモヤしてます

    • 10月21日
  • moon

    moon


    休息と安らぎが足りてないと思います。
    旦那さんは話し合う余地がありそうなら今の気持ちを素直に話してみるといいと思います。
    無理そうなら実家に帰って思いっきり甘えてリラックスして英気を養う。

    産後うつっぽい感じもするので、保健師さんに相談してみるといいと思います。

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    旦那と話し合ってみます

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

子育てしてると特にLINEって中々返せなかったりするし、私はマメじゃないのでLINE返さないことあります😂
だから余り気にしないで良いんじゃないですか?
28日に約束してるなら、近くなったら時間決めましょーって言うくらいで。
引いた?って聞かれたら寧ろそれに引きます…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね
    日にちが近くなったら聞いてみます
    ありがとうございます😊

    • 10月21日
🧸𖤣𖥧

返事が来なかったりしたら気になるのは分かりますよ〜!
ちょこちょこライン送ったりしていたとありますが
返事が来なくても送っていたのでしょうか??

何で返事がないのかとか
もしかして引いた?とかは電話でもラインでも聞かないです。

忙しくて返せない、返すのを忘れている場合もありますし
そんな事ママ友に聞かれたらビックリして、それこそ引いてしまいます、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね
    返事が来るの待ってたほうがいいですよね?
    ありがとうございます

    • 10月21日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    最後に何て送って返事がないのかにもよりますが、、
    28日までまだ1週間ありますし
    日にちが近くなったら何時にするかなどの連絡だけしたら良いと思いますよー!

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね
    ありがとうございます

    最後におったのが3日前なので来週送ります(^^;

    • 10月21日
りんりん

引くような内容書かれてないのでそんなこと聞かれるほうが引きます💦

まだ先の予定なので三日前ぐらいに時間決めたらどうですかね🤔
頻繁に連絡されたら当日話すことなくなっちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね
    来週になったら聞いて見ます
    ありがとうございます😊

    • 10月21日
ていと☆

初めまして!

もしかしたら相手のママさんはそんなにラインするタイプではないのかもしれないですね。
私もママ友と連絡とりますが、子供の発表会の動画を送ってくるママさんもいれば、日頃は全然ラインしないけどランチ行くときだけお誘いの連絡来て日にち決めてって手段でラインをするママさんだったり本当それぞれです。

返事来なかったから引いてるか?とかは聞かないほうが良いと思います。
返事すぐこないタイプのかたなら月曜日にでも今週だけど時間まだ決めてなかったよね?って連絡してもいいと思いますよ☺️
相手はそこまで気にしていないと思うので大丈夫ですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかも知れません
    相手はかなりの年上なので
    携帯触らないのかもしれませんね

    私は基本携帯ばっかり見てしまうので余計に気になるのもあります

    来週ぐらいにラインしてみます
    ありがとうございます

    • 10月21日