※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装で不安です。22度半ばの室温で赤ちゃんは寒くないでしょうか?

今とても気温差激しいですよね🤧

みなさん室温22度半ばくらいだったら暖房つけますか?大人は掛け布団かぶっていれば平気なのですが、赤ちゃんが寒くないのかが全く分からなくて😵‍💫

服装は半袖肌着に腹巻きパンツ、長袖カバオール、三重ガーゼスリーパーです。

よろしくお願いします!

コメント

22度なら暖房はいらないと思います😣まだ身体が寒さに慣れていないから肌寒く感じますが..
赤ちゃん汗かいてないなら良いと思いますが、ちょっと今の服装は厚着な印象です!

退会ユーザー

室温は20〜23度です!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!汗はかいていなかったです!むしろ厚着しちゃってるんですね…😳
    最近朝方に目を覚ますんですが、寒いからと思ってたのが実は暑かったのかもしれません🥺

ままりさんだったら、今の格好からマイナスするとしたらなにを脱がせますか?🤧

• 10月21日

退会ユーザー

うちは、長袖カバーオールに三重ガーゼスリーパーで寝てます!22度半ばなら半袖肌着なしですかね..!
    お腹の冷えが気になる時は、タオルをお腹から下にかけてるので、腹巻きパンツはあっても良いかもです☺️

20度きったら肌着も着せます🥺

• 10月21日

退会ユーザー

このサイトが参考になりますよ💓
    【気温別 赤ちゃん 服装】で検索するとでます!

https://www.rakuten.ne.jp/gold/peace-bg/contents/howtowear.html

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!22度くらいだったら肌着なしでちょうどいいくらいだったんですね😳
    下痢が怖いので、薄手の腹巻きパンツは継続して履かせようと思います!✨

20度が目安ですね!大人の服装よりマイナス1枚とは聞いていましたが、思ってる以上に赤ちゃんには着させない方がよさそうですね😵‍💫

わざわざありがとうございます!早速サイト見てみましたが、年齢別にあってとっても分かりやすかったです!ブックマークしておきます☺️✨

ご丁寧に解答いただき本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月21日