※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

夜の授乳間隔が広がり、心配しています。母乳量が減っているか不安です。昼間も時間が空いてきて同様の悩みがあります。

もうすぐ3ヶ月、完母なんですが、最近夜の授乳間隔があいてきて
夜8時前に飲み終えてから、朝の4時まで起きないことがでてきました。それはそれで寝てくれて嬉しいしこっちも寝られるから有難いのですが、母乳量が減らないか心配です💦
先輩ママさん、減ったりしましたか?💦
起きて飲んでもカチカチの片方しか飲まず、そのまま寝てしまい、もう片方は搾乳してます。昼間は3時間から4時間起きです。
昼間も時間があいてきてて減らないか心配してます💦

コメント

A

減らないですよ!!徐々に慣れてきてママのおっぱいも飲む時以外は張らなくなってきます!
息子完母で育てましたが、授乳中は張ってそれ以外はしぼんでました笑
母乳パッドも必要なくなります!!

  • 😊

    😊

    なるほど!
    てことは、授乳時間くらいに張って
    あとは普通な感じってことですかね?!

    減らないなら良かったです😢😢😢
    ほんと、減ったら哺乳瓶拒否してるのにって焦ってしまいました💦

    • 10月21日
  • A

    A

    咥えられたらって感じですね!!
    全然普通でしたよ🙆‍♀️

    うちの息子も哺乳瓶拒否でした😂
    意地でも減らしたくないですよね笑

    • 10月21日
  • 😊

    😊

    なるほど!🤔✨
    母乳はすごい。。。笑
    体がすごい!

    ですよね……拒否してしまうと
    意地でも減らしたくないです(笑)

    教えていただきありがとうございます😊

    • 10月21日
  • A

    A

    私も心配で助産師さんに聞きまくってました笑
    いいおっぱいになったね〜!って褒められました笑
    だんだんママの体も変わってくるんですね😂

    ちなみに息子は右しか飲んでくれなかったんですが逞しく育ちました笑

    • 10月21日
  • 😊

    😊


    わたしも、いいおっぱい目指します✨!

    え!てことは、左はで無くなっちゃいましたか?😢
    右が好きなんですね😳✨
    たくましく育ったってことはほんと
    いいおっぱい!笑
    さすがです❤

    • 10月21日
  • A

    A

    咥えられたら張って出てましたよ!笑 ただ飲みやすいのが右だったみたいで無理に飲ませるのもなぁと思ってほぼ右で育てました笑笑

    卒乳してから左右のおっぱいの大きさに多少の差が出ますが誰に見せるわけでもないしなと諦めました笑笑笑笑

    • 10月21日
  • 😊

    😊

    やはり左右違いが出るんですね( °_° )

    沢山情報きけてうれしいです!

    • 10月22日