※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳10ヶ月の男の子がアレルギー体質で、発疹が出たため受診先を迷っています。かかりつけ小児科、アレルギー専門の小児科、県立こども病院のどこが良いでしょうか?

どこの病院に受診、もしくは受診の相談をしようか迷っています。

2歳10ヶ月の男の子。
アレルギー体質で、今の時点でわかるのは、複数のナッツアレルギーがあります。

昨夜、身体に痒みを伴う発疹が出ました。
ナッツは食べていなくて、何に反応したのか分かりません。
#8000に電話して、保冷剤で冷やしていたら息子は寝ました。

①近所のかかりつけ小児科(アレルギー専門ではなく、過去に発疹で受診したことはありません)

②最寄りのアレルギー専門の小児科(初診)

③県立こども病院(アレルギー科の紹介状ありますが、まだ受診予約していません)

皆様ならどこの病院に受診や相談をされますか?
色々こんがらがり、迷っています…
よろしくお願いいたします。

コメント

はーさん

上の子が卵アレルギーです。
私ならとりあえず3番の病院に、紹介状を持っていること、不明物で反応して不安だから早め希望な事を伝えて、予約がいつになるか聞いてみます!
その後予約までに日が空いてしまって、不安なら紹介状を出してくれた病院にいきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    朝イチで③に電話してみることにします。紹介状を出してくれた病院は県外なので、予約迄日が空いてしまった場合のことも含めて相談してみようと思います。

痒がる息子が可哀想で、冷静になれなかったので助かりました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月21日
  • はーさん

はーさん

紹介元の病院が遠いなら、いちばん近いアレルギー関係ない病院でもいいから、アレルギー反応でた時用に、常備薬とか貰えないか聞いてもいいと思います!
    うちは、去年までシロップで飲む薬、今年から粉薬で、誤食時やもしかしたらアレルギー反応かな、、、。
    って時に飲める薬もらってます!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!いざというとき用の薬が手元にあれば、安心ですね。前にアレルギー症状が出たときは救急車沙汰になったので心配で心配で…
    ありがとうございました!!

• 10月21日