※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋キュイン
子育て・グッズ

新生児が目安以上のミルクを飲んで心配。双子の一方が異常なほど飲み、満足せず泣く。母乳足しても満足せず、120mlでも足りず。体重は標準だが、悪いと言われる。新生児おしゃぶりは避けたい。

目安以上のミルク、母乳飲む新生児について共感、アドバイスいただけませんか😅
飲みすぎて心配です。

生後3週間、ミルク寄りの混合です。
双子のうちの大きく産まれた方(2950g)が異常じゃないかと思うぐらいミルク飲みます。
もう片方(2600g)は120ml飲み3時間寝る、と規則正しいです。

ミルクだけでいうと120mlが一応この月齢のMAXのようですが
120ml飲んでも鯉か言うくらいずーーーっと口パクパクパクパクしてます🐟
服の上からおっぱい吸ってきます。
母乳足しても(70mlは出ます)満足しない
あやしてもギャン泣き

仕方なく20ml足すと速攻飲み干しギャン泣き
さらに40ml足してやっと寝ます。
しかし2時間で起きてまた120mlペロッといきます。

うんちは一日4回するんで消化いいのか、、

一回で160も180も飲ませて大丈夫でしょうか、、
ちなみに体重の増えは標準。
2週間検診ではむしろ増え悪いと言われました。

新生児おしゃぶりは母乳飲めなくなると聞きあまり使いたくありません。

コメント

deleted user

ミルクは1回量よりトータル量のが大事です!^^1日トータルどのくらいのみますか??

  • 🦋キュイン

    🦋キュイン

    トータル1000mlくらいです。
    3週入ったくらいから1100とか、1000ml超えてきてる感じです😩

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    新生児で1000mlは多すぎるかなっておもいます😭満腹中枢ないのであげたらあげるだけ飲みます😭1回量増やしてトータルを800くらいになるように間隔あけれたらいいとおもいます😭💧

    • 10月21日
なこ

おしゃぶりガンガン使ってますけど母乳飲みますよ🙆‍♀️

胃に負担がかかるのでそんなに足して大丈夫かなってなりました💦
ミルク足す時は時間あけてってかんじですか?🙂

  • 🦋キュイン

    🦋キュイン

    そうなんですか!
    ちょっとおしゃぶり検討してみようかな🤔
    泣いてミルク出す時は時間ほとんど空かないです😅

    • 10月21日
  • なこ

    なこ


    うちの子最近ぺってしたり手で外すこと覚えちゃって咥えさしてすぐは指でおしゃぶり抑えてます😂

    上の子もいるし双子の片割れちゃんもいるので難しいとは思いますが胃の負担になるので他のこと(抱っこやおもちゃ、おしゃぶり等)で気を逸らして最低でも2.5時間はあけたほうがいいと思います💦

    • 10月21日
  • 🦋キュイン

    🦋キュイン

    そうですよね😩
    さっそくおしゃぶり注文してみました!
    これで2.5時間ぐらいあけれるといいんですが、、
    アドバイスありがとうございました!

    • 10月21日