※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
その他の疑問

21週目の初マタです!皆さんは上の階の方の物音とか気になりますか?私の…

こんにちは☀☀
21週目の初マタです!

皆さんは上の階の方の物音とか気になりますか??
私の所は3階建てのマンションで2階に住んでいます。
マンションなのですが結構上の階の方の物音が聞こえてきます。。
平日の朝や夜、土日と
結構気になってしまいイライラしてしまうこともあります……。
今日は早朝から掃除機をかけていたようでその音で目覚めました😅

最近編み物をしている時間が多く
私の部屋が無音過ぎることもあると思うのですが💧💧
マンションなら物音とか大丈夫だろう❕
と思ってここに決めたのに
きっと最上階に住まない限りしょうがないと思うのですが皆さんはどうですか??
気になったりしませんか??

コメント

みるく

めちゃくちゃ気になります(>_<)
建て付けが悪いのか、窓を閉める音もうるさく、上の部屋、隣の部屋、下の部屋の窓閉める音もすごくよく聞こえてきます。

でも気にしててもしょうがないと思うようにして、私も生活音にすごく気を遣ってましたが、お互い様と思うようにしました(´∀`)
なので掃除機も、普通にじゃんじゃんかけます笑さすがに夜中は避けますが。

• mari

mari

そうですよね😅😅
    お互い様ですよね!
    実家は戸建てだったし以前のアパートは割と静かだったので
    少々ビックリしてしまいまして……(>_<。)💦

• 12月23日
ダダンダン

実家がマンションですが音はそれなりに聞こえますね。
今は上の方の音が気になると思いますが、お子様が生まれたら逆にうるさくないかな?と気になるようになると思いますよ。

お互い様で仕方ないんじゃないですかね(´・_・`)

• mari

mari

そうですよね!
    子どもが生まれる前に今の所は引っ越す予定ですが
    音はしょうがないですよね😅

• 12月23日
あーか

前の家は酷かったので気になってましたが、子ども生まれたらこっちが迷惑をかける番…って諦めてました!

• mari

mari

なるほど!
    諦めも肝心ですよね😫😫

• 12月23日
techmick

マンションでもアパートでも、集合住宅だと周りの生活音結構しますよねー
新築マンションでも結構音するみたいですよね!

私はマンション生活長かったので耐性ができたのか、途中から騒音が気にならなくなっちゃいました(^^;)
なんか音がしてるのが当たり前になったというか…笑
さすがにベランダで長電話されたりはうるさかくてムッとしましたけど…

あと自分ちの掃除機や洗濯機の音も聞こえてるんだろうな、と思って生活バレバレだなぁと笑

今は戸建に住んでるので、むしろ静かさに驚きました…今までよく気にならなかったなぁって思います(^^;)

• mari

mari

新築マンションでも音はするんですね‼(•'Д'• ۶)۶
    ベランダで長電話はなかなかキツイですね……
    私はその逆で
    実家は戸建てだったので
    物音に結構ビックリしてしまいます😅

• 12月23日

マンションでもアパートでもそれなりに響くと思います。
故意にしているような物音でなく生活音ならばお互い様かなぁと、。
早朝とは何時くらいですか?
今はそう感じるかもしれませんが、お子さんが生まれたあとは昼夜問わず泣きますし、わたしは非常識な時間でなければお互い様と思っています。