※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4107🎀
子育て・グッズ

妊娠22週の初産婦が抱っこ紐を探しています。夫婦の体型差や季節、使いやすさを考慮して悩んでいます。エルゴやヌナカドルなどの情報やアドバイスを求めています。11~12月に購入予定です。

おすすめの抱っこ紐教えてください!

現在妊娠22週の初産婦です。自分なりに調べてはいますが、ネットの情報だけじゃ不安です💦周りに経産婦が1人もいなくて相談できないので、よければ情報頂きたいです😣

旦那と使う予定で探していますが、暑がりで身長高めのがっしり体型(XL)な旦那に対し、私は寒がりで低身長で細めの体型(XS)です。私と旦那が違いすぎて1つを共有するのか、思い切って2つ買っちゃうのか?も悩んでいます。どっちがいいと思いますか?

私的には、エルゴは旦那が暑いかな…?後ろに手を回して留めるタイプの抱っこ紐は旦那がきついかな?着脱が楽で体格差のある夫婦にも使えると聞いたヌナカドルがいいかな?←これも本当なのかな?とはてなが尽きません😂2月生まれなのでまだ寒いですが、よくお出かけするようになるのはたぶん暖かくなってからだと思います。抱っこ紐は使う季節にもよるのでしょうか?

11~12月に購入予定です!
どなたかアドバイスや情報を恵んでください🤲
よろしくお願いします!

コメント

saa¨̮

180センチの旦那と143センチのわたしでエルゴ共用してましたが、全然問題ありませんでした。
ただ、エルゴは新生児から使えるのと安定感が抜群ですごくいいのですが、それ自体がゴツくて荷物になるので、腰が座ったタイミングくらいでセカンド抱っこ紐でモンベル買いましたが、めちゃくちゃ良かったです!

• 4107🎀

4107🎀

体格差があってもエルゴ大丈夫なんですね!✍️✍️ただやっぱりエルゴは荷物になるんですね…🤔セカンド抱っこ紐でモンベル…!参考になります!ありがとうございます😭

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

156センチの私と176センチの旦那、エルゴで大丈夫です!他のは使ってないので分かりません。。ごめんなさい🥲

• 4107🎀

4107🎀

私達とほぼ同じ身長です😳ネットには"体格差のある"としかないので、具体的な数字を見るとそれだけですごく安心できます😌ありがとうございます!

• 10月21日
ママリ

180cm超えLかXLの夫でもエルゴ使ってますよー!
二人目にベビービョルンも買ってもらい、最近ヒップシートも追加しました🙆‍♀️
エルゴ以外はそんなに高くないので色々試したり、使ってみないとわからない部分もあるので複数持ってても良いと思いますよ☺️

• 4107🎀

4107🎀

みなさんエルゴは大きめの男の人でも使えるみたいで、候補から消すのはやめようかな!と思います☺️
    やっぱり自分で使ってみて選ぶのが1番いいに越したことはないですよね😃2人目も考えているし、いずれ増えてくんだろうなと思います(笑)ありがとうございます!

• 10月21日
🐱

グレコ使ってました✨
私153、旦那184で私が細身体型なのでゴツゴツした抱っこ紐が
嫌だったのでゴツさもなく
良かったです🐥🤍
サイズ調節も肩と腰ぺぺっと変えるだけなんで苦でも無かったです!👍
あと新生児から値段も使えて安いのでおすすめです🌟

• 4107🎀

4107🎀

わ〜〜グレコ初知りです!わたしもゴツゴツしたの苦手だし、腰周りのサイズも旦那と全然違うから、楽にサイズ調整できるのめちゃくちゃ興味あります😆ありがとうございますー!

• 10月21日
ルーシー

ベビービョルンのミニエアーメッシュをウチのデカい夫はエルゴよりも気に入ってずっと愛用してます。子供は3月産まれで外に出始めた時期は真夏でした。共有するのも楽でした。上の子の時から抱っこ紐難民で、下の子の時には3種類買いました😂

• 4107🎀

4107🎀

ベビービョルンのミニエアーメッシュですね✍️即調べます!やっぱおでかけ夏になりますよね、通気性抜群と謳っている抱っこ紐でもさすがに暑苦しいですかね💦結局使ってみないとわかんないですよね𖦹‎ࡇ𖦹‎

• 10月21日
まいまい

主人と共用でベビービョルン買いました!
長時間(地元でのお散歩以外)はよくこれを使いましたが、装着が毎回手間だったのもあり、セカンド抱っこ紐として「エアリコ」ってのを買いました!

主人と共用はできませんが、装着が簡単で、何より赤ちゃん寝た後に布団に下ろすのがスムーズで大変役立ちました!メジャーじゃないけどおすすめです!

• 4107🎀

4107🎀

ベビービョルンも共用でいけそうで安心です😄エアリコ見た目もかわいいしチャックで使いやすそうなので候補ですね✨ありがとうございます😌

• 10月21日
ゆうき

うちは兼用ベビービョルンです😊他のも色々買いましたがベビービョルン良かったですよ😊うちは旦那おデブの170センチ私が37キロの147センチです😅

• 4107🎀

4107🎀

それはもうベビービョルン安心できます😂😂改めて私達は最初から2つ買う必要はなさそうですね👼ありがとうございます!

• 10月21日